※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ママベッタリ期の対処法と終了時期について教えてください。

ママベッタリ期はみなさんいつからいつまでありましたか?うちは今一歳3ヶ月なんですが、今まで全くたく一人で居られる子でした。なのに、最近ようやくママがそばにいなきゃダメーーというのが来てビックリしてます!!
近くにいれば1人で遊ぶのに私が立った途端ギャーーーと泣きます。同じ目線じゃないと嫌みたいで食器洗いなんかも足元で泣いてます!本当に大変ですね!!
この時期の対処法を教えてください!
また、いつ終わるんですかね?

コメント

りおな

赤ちゃん返り的な感じじゃないですかね?
うちの子も私が妊娠して生まれる直前はもうずーーっとべったりでしたよ😊
陣痛中なんて1センチでも離れたら泣かれてたのでずーっと抱きしめながら陣痛耐えてました。笑
うちの場合は、出産したらそこまでベタベタじゃなくなりましたよ!
もちろんママ好き!ママ一緒に行こ!やろ!とかはありますが!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!出産したら落ち着いたんですね😘うちもそうなってくれると嬉しいです😫抱きしめながら陣痛絶えたなんてがんばりましたね!

• 12月8日

わー!うちも同じです^^
後追いもそこまでひどいのはなく、人見知りも超短期間で終わったのですが、一歳過ぎてから徐々にママっ子になり、パパでもダメな時が増え、うちも一歳3ヶ月頃からは完全にママっ子です👩
うちは歩くのも卒乳も早かったので、むしろ嬉しく思っちゃってます😂
ママー!ってなった時は、私がやってることを手伝わせたり、これが終わったら抱っこねー!と言うとちゃんと待てるので、待ってもらいます^^それでもダメな時は抱っこしながら家事したりですねー💦このママっ子もいつかは終わる時は来るので、、それまで楽しませてもらうつもりです😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!同じくらいの時期にママっ子がやってきたんですねー💦でも待っててくれるのはいい子ちゃんですね!うちはひたすら号泣で待てないですね😫💦とにかく泣き声がひどくて気になっちゃいます😱でも終わりがいつか来るんですねー!今しかない貴重な時期だと思い楽しみたいと思います!

• 12月8日