※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ファッション・コスメ

アウター皆さん何着てますか?💦そこまで寒くない日はデニムジャケットと…

アウター皆さん何着てますか?💦
そこまで寒くない日はデニムジャケットとか着てたんですが、さすがに夜は寒過ぎてそれだけじゃ話にならないですよね💧

去年ロングチェスタコートをかったんですけど、形がカチッとしてるので小物で遊んでもインナーを女性らしくしても結局カッコよくなってしまって女子感が全然無いんですよね…
背が167あるので余計かもしれませんが…

しかも今年のチェスタコートはオーバーサイズが流行り…

かと言ってロングスカートにロングコートを合わせるのがどうも好きになれず…
スッキリ感がないと言うか…

ダウンはダウンで暖かいとは思うけど…

となると、結局ショート丈のコート?
が流行りなく長く着れるんでしょうか??

もう悩み過ぎて疲れました(笑)

皆さん何着てますか〜?

因みにファッションは俗に言うオトナ女子の様なスッキリしてるけど可愛さもあるファッションが好きです。

年齢は36です💦
実年齢より若く見られます😮

どなたか情報少ないですけどアドバイス下さ〜い‼️

コメント

ちぃ

追加です。
結局の所、流行りに左右されないずっと着れる何にでもあうコートが欲しいんです(笑)

はるな

流行りに左右されずに長く着れるアウターはダウンだと思います。

私はキレイ目もカジュアルも両方合うダッフルコート、襟ファーでウエストベルト付きキレイ目ロングコート、ダウン2着を着まわしてます。
子供はまだ歩けないし、ヒール履けないからだいたいダウンですけど💦

私は流行りもののコートは、翌年着にくいので買ってません。ショート丈のコートはオシャレですけど、寒い日は下半身が冷えるのが難点ですよね。

持ってるのはダウンとダッフルコートです。ダウンは暖かいですけど、私の場合モッサリして見えるので困っています。

ダッフルはダウンほど暖かくないので、インナーにユニクロのヒートテックや極暖を着ることにしています。

ユニクロのウルトラライトダウンベストをコートの中に着る時もあります。かさばりますけど、暖かいです!

メイ

チェスターコートでもハイネックのニットにミニスカートとか、優しい色合いのマフラーにキャスケット、ベレー帽とかにすると可愛いさ出る気がしますが、カチっとしちゃいますかね💦

ずっと着ていられるならダウン一つあると便利だと思います。あとはファー付きコートも良いかと思います☺️

身長高い分には何でも似合う感じしますよ(*^^*)

• メイ

メイ

画像はネットのものですが、こういう形のダウンコート可愛いくて暖かいしいろんな服装にも合うと思います。

私もザラでネイビーのファー付きダウンコート持ってますが流行り廃れないと思ってます。

• 12月8日
茅

私は悩んで悩んで、結局オーバーサイズのロングコートと、ミディアム丈のモッズコートを購入しました😅💦

本当は質のいい細身のチェスターコートが欲しかったのですが、中々好みのものに巡り合わず+予算オーバーで諦めました😢💧
コートを着て子供を追いかけるとなると、少し動きづらいかなーとも思いましたし😭

オーバーサイズはあまり考えていなかったのですが、試着してみると意外に何にでも合わせやすそうな感じがしました!🤔💭
元々デニムにニットなどのシンプル&カッコいい格好が好きなので、チェスターコートよりはカジュアルダウンしましたが、なかなか良かったですよー!

ショート丈は気になっていたブランドがあって、ギリギリまで検討していたのですが、身長があって下半身が太めなので、ショート丈は冒険かなぁと、、、断念しました😂

長く着たいなら、ちょっとお金を出してモンクレールなどのダウンとかどうでしょう?
着膨れしないような細身のデザインもあって、カジュアルにもキレイめにも着れて使いやすいと思います!

もかこんぶ

私もチェスターコートが似合わない、というかかっこ良くなり過ぎて自分的にしっくりこないタイプです。
同じく大人可愛いかっこが好きなので。

フードが大きめのガウンコートとか、ダウンでも襟がショールっぽくなっているものがさりげなく可愛く着られんじゃないかなと思います(*´꒳`*)

ロングスカートがお好きなら、ショートダッフルとかライダースが一番ですかね★
ワイドパンツにロングアウターは背も高くていらっしょるので似合うと思います!

私は今年はロングダウンとガウンコートで乗り切ろうと思います!

• もかこんぶ

もかこんぶ

ガウンコートです♡

• 12月8日
いろは

アウターはAラインコートです♡♡

ショート丈のコートや、キレイめダッフル(ロングでも)でもいいと思いますよ✨

如月まろん✿

ライダース、ショート丈のムートンコート、裏ボアジャケットを着てます💦