※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

妊娠発覚、5週目ですが、彼氏に伝えることができず困っています。同じ状況の経験をされた方、アドバイスをお願いします。(よろしくお願いします)

妊娠発覚、5週目です。彼氏とは連絡を取っておらず、言い出しにくい状況です。彼は今年から新社会人で忙しく、すれ違いも多いです。私は大学二年の19歳です。親にはもちろん言えませんし、まず、彼氏にどう伝えたらいいのかわかりません(;_;)同じような状況だった方はいらっしゃいませんか?

コメント

Asuna❁*。

こんにちは!
わたしも大学2年の時に妊娠発覚しました( ˙o˙ )
現在21歳で本当なら大学3年生です♩*。
私の場合彼とは高校からの付き合いで大学も同じだったのでお互い学生という立場でした!

彼には最近身体が変なんだよね〜って話してて、妊婦したかも!って言ったらその場で
俺育てるよ!といってくれました!堕ろせって言われるかと思ってたので安心しました。
もしも堕ろすってなった場合
いつまでも隠していてもお腹の子は育っているので堕ろすってなったとき堕ろせなくなります。
親にも妊婦したかもって普通に言いました。
そしたら検査薬買ってきてくれて、検査したところ陽性!
親は最初反対されました。
お互い学生なんだよと。
でもこじこじさんの場合彼が働いて収入があるので
そこまで反対されはしないかと思います。大学は休学という手もあります!
私は辞めましたが(*_*)
ちなみに彼はまだ学生です。
正直に言ったほうがいいですよ!早めに!
彼には大事な話があると言って時間を作ってもらったほうがいいと思います!
長々とすみません!

aoi

わたしも19歳、旦那20歳
両方とも専門学生で卒業まで
あと4ヶ月の時に妊娠発覚
でした!

わたしの場合は生理が遅れてた
頃から旦那に話してました!
そして検査薬して陽性が出た
ことも生みたいことも全部
二人で話しあって病院に行って
親に二人で話しました。
もちろんその時は学生だったし
説教はされましたが、もう
ちょっとで卒業して就職と
ゆーこともあり二人とも絶対
卒業するとゆー条件つきでしたが
反対はされずにそのまま結婚しました♡

とりあえず、彼が今働いている
ならまずちゃんと妊娠している
こととどーするのかを話あって
下さい!妊娠したのは二人の
責任です。
言いにくいのでしたら
病院に行ってから彼に話するのも
ありだと思いますが、その間
不安ぢゃないですか?

こじこじさんはどーしたいのですか?
それによって今後どーするか
変わってくると思います!

こじこじ

あすなさんこんにちは!
コメントありがとうございます(;_;)
あすなさんも大学二年だったのですね。どうしたらいいのかわからずうじうじしていたので、あすなさんのお話を聞けて少しホッとしています(;_;)
その場で育てるよだなんて、とても素敵な彼氏さんですね!羨ましい限りです。
彼に伝えてなにを言われても、結果は結果、受け止めるしかないですよね。
大学に通ってまだ1年しかたっていませんが、通わせてくれた親にも申し訳なくて…
反応がとても怖いですが、早めに伝えようと思います。

こじこじ

あおいさん、コメントありがとうございます。
二人で話し合わなければなにも始まらないですよね…
病院には一人で行き、そのあと伝えるつもりでした。でも正直、一人で行けるのか不安で仕方ありません。
どうせいうのなら、先に彼に言って、話し合ってからの方がいいですよね(;_;)
今の年齢で、命を背負っていけるのか不安で考えもぐちゃぐちゃですが、生みたい、という思いは変わりません。

はなまる02

妊娠31週の初マタです。
辛口になるかもしれませんが、うじうじしている暇はないですよ?赤ちゃんは日々育っていきます。彼の反応が怖いと言いますがお互いの責任です。早々に彼と話し合って、両家のご両親にも伝えるべきです。
産みたいとの思いがあるのならしっかりそのことを彼に伝えて下さい。
命が宿っているのです。守れるのはお母さん、あなただけです。

deleted user

こじこじさんは産みたいんですよね?
結論は出てるじゃないですか。早く彼に相談しましょう!これはこじこじさんだけが悩む話ではないですよ(´・_・`)
厳しい事を言い、すみませんが、大学生で妊娠しては困る状況なのに、そもそもなぜ避妊しなかったのでしょう?
いづれにしても今後の事は彼や家族としか話し合えません。
彼とか連絡を取ってないのはなぜですか?

こじこじさんの不安は赤ちゃんへ伝わってしまいますよ!
上の方も書いてますが赤ちゃんは日々成長します。あなたはもう母親なんです。母親としてすべき行動をとってください。

ころ𖧷 ⁺.

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)

私は大学4年生で妊娠が
発覚しました。
そして同じく旦那は23歳で
新社会人です!

入社して2ヶ月の段階で
転勤が続き忙しそうでしたが
発覚してすぐに相談しました。
来年には入籍の約束をしていた
ものの、やはり緊張はすごく
しましたが思ったことを素直に
伝えました(*^^*)

動揺と嬉しさ半分半分と
言われましたが、今は仕事も
前以上に頑張ってくれ、
貯金も頑張ってくれています。


私は保育系の大学で
ボランティアや実習三昧
だった為、親に妊娠の話を
すると、大学はどうするの?
卒業できるの?実習は?と
心配されましたが、調度
全て終えていたので休学しなくて済むことを伝えました。


同じ学科の友達も数人妊娠して
子どもを育てながら通っている
子もいます。
皆2年生3年生のときに
休学せずに通い出産しているので、大学にもよりますが
単位は落としてしまうものも
あると思いますが休学しなくても済むかもしれませんね♫


これから色々大変だと
思いますが頑張って相談
してみてください(^ ^)
長々と失礼しました。

aoi

不安なのであれば彼に話して
可能なのであれば一緒に
病院に行ってもらうのも
ありだと思いますよ!

結局伝えるんですから
早い方がいいと思いますよ♡

わたしも凄く不安でしたし
先のことなんて想像すら
出来かったですがどんどん
親になる実感がわいてきました!
生みたいのならしっかり
その気持ちを彼にも親にも
伝えて下さいね(^o^)
大丈夫です!!

早く解決することを願ってます?