※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
妊娠・出産

入院中や陣痛中に便利なものはありますか?

入院準備について🍼

病院で買うお産セットの他にこれを用意して下さいと言われたものが、

前開きパジャマ(ワンピタイプ)
産褥ショーツ、生理用ショーツ、ブラ
お風呂セット、洗面用具
骨盤ベルト
バスタオル、タオル
スリッパ
ガーゼハンカチ(赤ちゃん用)
ストローキャップ
ウィダインゼリー、飲み物、軽食
靴下、レッグウォーマー
充電器

なんですが、その他入院中や陣痛中これあったら便利だった物ありますか😳?

コメント

ウッディ

テニスボールに助けられました🤣

• ウッディ

ウッディ

あと円座クッションです!

• 12月8日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🌈
    テニスボール従姉妹が貸してくれるみたいなのでお正月持ってきてもらいます😂
    円座クッションはいる人といらなかったって人が綺麗に分かれてるので迷ってる所です😂

• 12月8日
ゆきな(^o^)/

体拭いたり、顔拭いたりするシートはあってよかったです(^-^)
お風呂は少しの間入れないですし(T ^ T)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🌈
    シート買っておきます✊🏼

• 12月8日
しーちゃん

ホットアイマスクですかね(^-^)
産後疲れてるのに全く寝れませんでした💨💨産後ハイってやつですかね。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🌈
    生まれてすぐ母子同室なのでさらに産後ハイになったら確実に寝る時間なくなりそうですね😂産後買ってきてもらうリストに一応入れておきます✊🏼

• 12月8日
ちなごん

まーぼさんと同じく、テニスボール(陣痛の時に)と円座クッション(産後)
ですね‼️
ビニール袋も何かと便利でした~

あと友人、親戚が面会に来たときように個包装のお菓子少しと紙コップは入院中に旦那に持ってきてもらいましたよ

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🌈
    テニスボールは従姉妹から貰えるので言っておきます✊🏼円座クッションは迷い中です😂
    ビニール袋!何枚か入れておきます✊🏼
    お菓子は自分が食べたくなりそうです🤣

• 12月8日
ぴ

母乳パッドはお産セットについてるんですか??
私のところはついてなくて急に母乳がでてブラびちょびちょになったのであったほうがいいかもです💕

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🌈
    母乳パッドは産後のおっぱいの様子を見てから必要だったら買いに行ってもらおうかなと思ってます😊

• 12月8日

使い捨ての紙コップ

お産中に飲めるように飲み物を用意すると思いますが、
お産が終わってお部屋に帰ってから飲み物がないいいいいいい!!!
でも全身筋肉痛と貧血で自販機まで行く気力も体力もない、、、て感じなので、500のペット一本余分にあるといいです。旦那さんが買いに行ってくれるなら入院の時には必要ないかもですが!
次の日くらいに2リットルペットの飲み物を差し入れしてもらって、紙コップで飲んでました。
個室で部屋に洗面がついてるならすぐ洗えるけど(それすらも面倒に感じた)、もし大部屋なら紙コップオススメです。10分でも長く寝たい!!!!そう思います。コップ洗いにいくくらいなら、寝るわって感じ。股の傷も痛くて歩きたくないし、、、泣

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🌈
    なるほど!一応ペットボトル余分に持って行きます✊🏼
    大部屋だし面倒くさがりなので紙コップ買っておきます💪🏼笑

• 12月8日