※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛か赤ちゃんの下がり痛みかわからず不安。臨月で初産でよくわからない。教えてください。

前駆陣痛?
今日で36w5d、数日前まで切迫早産で入院していました。
退院しおとなしくはしていますが下腹部に生理痛のような鈍い痛みと同時に息苦しさを感じることが多いです。(なんとか我慢できる程度)おしるしはまだないです。

これが前駆陣痛なんでしょうか?
それとも赤ちゃんが下がってくる痛みなんでしょうか?
臨月だとこういう痛みが多くなるものなのか初産で全然わかりません😥💦
教えてくださいm(__)m
宜しくお願いします。

コメント

@aaa

陣痛が来たら本当に定期的に来ます!!!
私も娘を産む時は切迫早産で入院してて前駆陣痛と本陣痛がわからず、少しでも痛かったら感覚を測ってましたがいつの間にか痛みが消えあぁ、前駆陣痛かって思うことが多々ありました😂
前駆陣痛でも痛みの具合は人それぞれでまったくなかったって人もいれば生理痛より痛いって人もいます!
痛みがあればとりあえず測ってみてください!!!10分間隔で痛みが来るなら1度病院に電話してみたら指示してくれるので😊
私の場合、臨月は色々痛む事が多かったです!

モカさん

コメントありがとうございます⤴️
生理痛よりは痛いけど本陣痛ならもっと痛いはずと間隔気にしていませんでした😰計ってみます💦
@aaaさんも痛みを感じることが多かったんですね💡少し安心しました❗