※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

歯磨きの仕上げが苦手で、上の歯が磨けない悩みがあります。効果的な方法を教えてください。

最近歯磨きの仕上げを嫌がります。自分では仕上げ用の歯ブラシを真似して噛んだりしてますが、なかなか上の歯が磨けなくて毎日苦戦中です。いい方法があれば教えてください(^∇^)

コメント

お餅☺︎

仕上げ磨きの時に手鏡を持たせてみてはいかがですか??
一緒に見ててくれますよ(o^^o)
因みに小児歯科で働いてました!
それぞれ反応は違いますがやってまてもいいかもしれません(o^^o)

• CHIE☆

CHIE☆

手鏡やってみたことかったのでやってみたいと思います。ありがとうございます(^∇^)

• 9月2日
chorin

うちも苦戦中です〜(-。-;

今うちで試してるのはテレビとかケータイ見せてにやぁ〜って笑った隙に磨くとかなんですけど時間かかります笑

真似して噛んだりしてるのをそのままクルクルさせて磨いたことにしてるとかです(゚д゚lll)

ここの回答を私も参考にさせてもらいたいです!
頑張りましょう〜!

• CHIE☆

CHIE☆

うちもテレビ頼みですが、時間の問題ですぐ飽きちゃいますよね〜一緒に頑張りましょうね‼︎

• 9月2日
ひろこ◇

親が足を開いて座って、股のところに子どもの頭が来るようにタテに寝かせて、足で子どもの腕を押さえつけて磨きます(^◇^;)まぁ無理矢理磨くだけなんですが、両腕を押さえられると寝返りできなくて逃げられないので、けっこう観念して磨かせてくれます♩1分以内ですばやくやるのがコツです!

あとフッ素が入った歯磨きジェルって使ってますか?1歳6ヶ月検診で使うように勧められて、それを機に買いましたがいちご味とか美味しいみたいで、子どもは気にいってるみたいです。甘いの大丈夫か?とか思ってましたが歯医者さんの勧めだし、うがいで流す必要もないらしいのでラクで助かってます♩*\(^o^)/*

• CHIE☆

CHIE☆

股に入れてやろうとするのですが暴れて笑
    さっとやる手際も必要ですよね‼︎

歯磨きジェルも甘いの吸われてますよ。いちごとか味がいろいろあるのは知らなかったので変えたりしてやってみようと思います(^_^)

• 9月2日