※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

10ヶ月で歩いた子供がいますか?歩けるようになるまでどれくらいかかるでしょうか?7ヶ月半からつかまり立ちやつたい歩きを始めました。

先輩ママさん教えて下さい(^^)
あと3日で生後10ヶ月です!

今日、子供が歩きました😄✨
同じくらいの月齢で歩いた子はいますか?
またスタスタ歩けるようになるにはどのくらいかかるでしょうか?✨

7ヶ月半からつかまり立ち・つたい歩き・手を離して数秒立ってられました!

コメント

なぎまま

下の子は9ヶ月から2、3歩歩き出して早く歩くようになりそうだなぁと思ってましたが、
そこからなかなかすすまず結局11ヶ月入ってすぐ10歩歩いてそれからは歩きメインになりましたよ☺️

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね🤔✨
    すぐスタスタ歩くようにならなくても11ヶ月で歩きメインは早いですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月8日
あかちゃん

うちの子も10ヶ月なる数日前に2〜3歩歩き、3日後には15歩とか歩くようになりました(^^)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😄
    最近は、つかまり立ちせずほとんど自力で立ってるのでスタスタ歩くようになるのも早そうだなと思ってます✨
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月8日
コキン

この間児童館で話したママさんのお子さんのことなんですが、その子は9ヶ月なる前に一歩が出て10ヶ月なる前にもうすたすた歩いていてビックリしました!
うちの子は6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き出来たのにまだひとりでタッチできません😥

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

結構早くに歩いたんですね😊✨
    参考になります!
    これから一人たっちするの楽しみですね!
    回答ありがとうございます😄

• 12月8日
のび♡のん

うちの上の子は6ヶ月になる前につかまり立ち、6ヶ月でつたい歩きをマスターしました。棚とかの横ならスタスタ歩くのも早かったのですが、ちゃんと手を離して歩いたのは11ヶ月でしたΣ('◉⌓◉’)慎重派だったみたいです!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね🤔✨
    結構つかまり立ちから一人で歩くようになるまで個人差あるみたいですね!
    参考になります!
    ありがとうございました❗

• 12月8日
たそ❤︎

4人の子がいますが、長男は10ヶ月、長女は8ヶ月でスタスタ歩いてました🎵
次男は1歳過ぎで、次女は1日で10ヶ月になりましたが、伝い歩きまでです💓
最初の一歩が出ると、しばらくするとスタスタ歩いてくるようになると思います💕
楽しみですね😍

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

皆違うんですね😊✨
    参考になります(^^)
    ありがとうございました🤗

• 12月8日
ちいさま

9ヶ月入ってすぐ1、2歩歩き、9ヶ月後半には10歩くらい歩けるようになり、現在10ヶ月後半でもうスタスタ歩いてほとんどハイハイしなくなりました✨
しかし靴履くとなかなか足が出ないようで、今は靴履いてお外で歩く練習してます😊

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

早いですね〜😄✨
    うちは今6歩歩けるので、もっと歩けるようになるのが楽しみです!
    なるぼど🤔
    靴も必要になってきますよね🤔✨
    参考になりました❗
    ありがとうございます(^^)

• 12月8日
♡樹栞mama♡

おめでとうございます👏💓
あと5日で11ヶ月ですが
もうスタスタ歩きます☺️
公園などでも靴履いて歩いてます!
うちの子は一歩、三歩、五歩と
1週間ちょっとで歩けるようになりました♡
歩き始めたのも
多分同じ位の月齢でした\(*´▽`*)/

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

早いですね〜😄✨
    今6歩歩けるのでこれからどんどん歩くようになると思うと楽しみです!
    とても参考になりました❗
    ありがとうございます!

• 12月8日
ハッチ

育児教室でハイハイが長い方が身体の筋肉のバランスが整うので、親が無理に歩かそうとしない方が良いと習いました!ハイハイ期間が短いと、コケたりした時にとっさに手が出なかったりして危険みたいです!参考までに。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

無理に歩かせたりしてないですよ?
    つかまり立ちから自然に手を離し一人で歩きました。
    ハイハイ期間が長い方がいいのは知ってます。でも成長過程で歩くのが早い子もあるので。
    質問内容に対する回答と違うなら回答は結構です。

• 12月9日
まーさん

次男は8ヶ月後半で歩きました。今10カ月後半ですが50歩ほどスタスタ歩きます(*´∀`)たまに小走りもしますがドテッと転びます。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    参考になります!

• 12月10日