※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きで授乳後も2~3時間毎に泣く。昼は3~4時間。友達の子はもっと寝ていると聞き、焦っている。いつまで続くでしょうか…

夜泣きについて質問です💦うちの息子はもうすぐ6ヶ月になりますが、夜中2~3時間毎に泣きます。授乳すると寝るのですがまた二時間後には泣きます。昼間は3~4時間毎くらいです。離乳食も始めています。周りの友達にきいても、このくらいの年齢だともっと授乳間隔は長いし、夜ももっと寝ていると、聞いたのでちょっと焦ってしまいます…。たまに5~6時間ほど寝ることもありますが稀です。いつまでこのような状況が続くのでしょうか…

コメント

ゅきンこ

うちもそうですよー(*゚▽゚*)
5ヶ月で離乳食もしてますがひどい時は1時間起きですよー(p_-)
おっぱいが吸いたいだけで起きてくる時間もあるのでなんとかおしゃぶりでしのいでいます。
でも起きなきゃ行けないのが本当に辛い…
みんなそれぞれですし焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
ただママの体が心配です。私もいっぱいいっぱいでよく泣いちゃうし周りに当たっちゃう…
昼間は周りに頼ってゆっくりして下さいねー(*´Д`*)

• もも

もも

一時間おきはしんどいですよね😫おしゃぶりで寝てくれたらいいんですが、おしゃぶり拒否なので、授乳するかひたすら抱っこです(´;ω;`)周りにたよりながらがんばります!

• 12月8日
かえのん

ほんと、お疲れ様です!(T ^ T)
まとまってねれないの、本当に辛い!
いつ治るのか、本当に未知数ですよね。。
私の娘は1歳半くらいまで、まとまって眠れない子でした(T ^ T)
ほんと、先は長くて、見えなくて。
周りの子はまとまって寝れてると聞けば「なんでうちの子は」ってなりますよね。。。私も思ってました〜!
他の子がそうでも、自分の子も同じパターンだなんていう事は、全くわからない(笑)神のみぞ知る領域の話し(笑)
いつの日かまとまって眠ってくれる日を楽しみに、今はなんでもいいから、まとまって寝てくれそうな事は全部試して、あとは本人に合うか合わないか次第(笑)諦めるしかないです。。

• もも

もも

一歳半まで!(゜ロ゜)大変でしたね😩💦気長にがんばるしかないですよね。でも同じようなことで悩んできた方たちからのコメントで、自分だけじゃないと思えただけで少し楽になれました!ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ

うちも夜中のおっぱい星人が5ヶ月からスタートしました~😭
ちなみに上の二人もです😅
夜中ガッツリ飲む感じですか?どっちかと言うと口寂しくておっぱい吸っているだけではないですか?
焦らなくて大丈夫です‼️
うちの子8ヶ月なのに同じです(笑)
ちなみに夜間断乳するまで続くと思います💧

• もも

もも

夜中でもわりとしっかり飲みます(笑)8ヶ月でも続くのですね😫10ヶ月頃から断乳する予定なのでそれまでがんばります😂

• 12月8日
ゆい

答えにならないですが全くうちも同じです😭寒いのか暑いのか、オムツなのか授乳なのか色々考えて試しますが、結局おっばいに頼り、授乳するとそのまま寝てくれますが、また2時間おきに起きます。。
頑張らなきゃと思いますが、辛いですよね!夫婦で励ましあって頑張りましょう!!!

• もも

もも

同じ状況の方がいて少しほっとしました😂夜中だと早く泣き止ませないとって焦ってしまって結局授乳に頼ってしまうんですよね…だめだとは思いますけどなかなか難しいです。お互いしんどいですががんばりましょー!

• 12月8日