※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
お金・保険

アイダ設計で注文住宅建てた方、総金額や間取り、アドバイスを教えてください。

カテ違いだったらすいません(´;Д;`)!
アイダ設計で注文住宅建てた方いらっしゃいますか?
オール電化で980万の謳い文句に驚いてます!
プラスでいくらか掛かるとはいえ1000万台で建てられるとはおもってませんでした!そこで質問なんですが

アイダ設計で建てられた方!そうでなくても
家の総金額っていくらでしたか?
間取りとか何人家族かも教えて頂けるとありがたいです!

あと、これから家を建てるならこうした方が良いとかアドバイスあったらお願いします!

コメント

みなまま

アイダ設計ではないですが…。

最近、家を購入して現在建設中です。
周りに5棟建ちます。
金額は3000万ちょいですが、地域ではすごく安い方です!
普通は新築4000万〜5000万くらいかかる地域なので😂
ちなみに間取りは4LDKで旦那と娘の3人です!

サオ

それは土地代込みですか?

ガオガオ

アイダで見積り取りました☺︎

1番最初の段階で延べ床30坪で2,000万ちょっとになったと思います。
オール電化ですがもちろん最低オプション・グレードなんだと思います^^;

結局うちはアイダにしませんでしたが、本当に最低限の設備、グレードで良ければ安いけど…って感じなんじゃないですかねΣ(-᷅_-᷄๑)
それならメーカーを選んだ建売のほうがまだいい気がしました(ㆀ˘・з・˘)