※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann27
妊娠・出産

体重増加を抑える方法について相談です。妊娠中で体重が気になるようで、カロリー計算や食事制限を試しているが効果が出ず、ストレスも増えています。どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中で22週の6ヶ月です😄
1人目のときはつわりなく何も考えずに
食べていたら最終的に21㌔増えたので
今回はそうならないように
カロリー計算したり、夜炭水化物抜いたり
ジュース、間食やめてみたりしてるんですが
体重増加抑えられません😂
昨日ストレスで油もの食べまくったら
1日で1キロも増えてもう尚更ストレスです(笑)
どうやったら体重増加抑えられますか?😂
知恵をお貸しください(;_;)

ちなみに161cm 妊娠前46kg
現在51㌔です💦

コメント

あすこ⭐️

先に野菜を食べて水分も食べる前に取ってから食べてたら、あまり増えませんでしたよ(^^)少しお腹をいっぱいにする作戦です笑

スコーン

やっぱり野菜を先に食べたり、食べる順番によっては抑えられると思います😣
わたしも1人目の時は15キロくらい増えてジュースや甘いのばかり食べていたら赤ちゃんも大きくなってしまったので今回は体重管理頑張ってます(´-ω-`)我慢するのもよくないと思うのでお互い適度に頑張りましょう❕
最近は完食したくなったらカルシウムとか鉄が入ったウエハースとか食べてますよ〜
今のところ1人目より増えてません😊

Peco☆

2人目妊娠21wです!
私は逆で1人目の時はめっちゃ気をつけていて、41w5dで出産でしたが7〜8キロ増でした(⌒-⌒; )

1人目の時はその体重コントロールがストレスだったので、2人目は何も気をつけないで食べたいものバクバク食べていたら健診の際4週間で一気に2.5キロほど増えていてビックリしました(笑)それからは体重計乗るようにしています😅
あとは食べたいものや食欲抑えられない時は夕方までにお腹いっぱい食べて、夕飯は本当に軽く食べるか食べないかって感じにしてます😅
それから便秘薬もらって便を溜めないようにしてます(^^;;
それで今のところはキープできてます(^_^)
これからクリスマスやお正月があるから怖いですよね(>人<;)