※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

妊娠線予防のための運動やクリームの使い方について相談です。運動やクリームの効果的な使い方について教えてください。

皆さんこんばんは!☺️

寝る前に、お腹に妊娠線予防の為に、
毎晩クリームを塗ってます❗️

だけど今日、ふと、下っ腹を、見たら、
ちょこっと妊娠線出来てました😱😱

妊娠前から+10キロ以上…助産師にも怒られてる…
しかも最近お腹張りやすくて、少し歩いただけでも
張ります。

運動も適度にしないと、このままだと妊娠線、
悪化しますよね😭

皆さんは、簡単に出来る運動は何してましたか?
それと、妊娠線予防するためのクリームは
1日どのタイミングと何回ぬってましたか?!
使ってるクリームも教えてください😭

コメント

かなま

お風呂上がりに、ニベアの青缶塗ってました^_^
お風呂上がりだけでしたが、妊娠線出来なかったですよ^_^

  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    やっぱりお風呂上がりってのが
    ポイントなんですかね…😭
    私もニベアの青缶、これでもかってくらい塗ってるのに出来ました😭
    太り過ぎもありますよね、、

    • 12月7日
  • かなま

    かなま

    私も太り過ぎて…20キロ増えちゃいました(T-T)
    体質ですかね(T-T)

    • 12月7日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    私もこのままだと20㌔増コースです…
    これを機に運動…します…笑笑

    私は妊娠前は、太りやすく痩せやすかったので、
    もうどっちか分からないです笑笑

    • 12月7日
me

日中お散歩によくいってました💡
妊娠中はママ&キッズのクリームを朝起きたときと、お風呂あとは必ず塗って、あとは気づいた時に塗ってました💡
塗っても結局妊娠線出来てしまったので、NOCORのアフタークリーム塗ってます( ;∀;)

お腹のしたの方や、太めもお尻にも出来るので、きをつくてください✨

  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    私も気付いたらこまめに塗るように心がけてみます😭
    アフタークリームって結構薄まりますか?😭

    お尻と太もも…塗るようにします😭

    • 12月7日
  • me

    me

    薄くなったような気はします!

    • 12月7日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    アフタークリーム、視野に入れてみます😭
    産まれたら😭

    • 12月7日
志摩姫

切迫流産、切迫早産で運動はしませんでした。クリームはナチュラルサイエンスの妊娠線予防クリームを塗っています。一人目の時もです。そのお陰でお腹がはち切れそうに大きくなっても妊娠戦は全くできませんでした。因みに体重は一人目の時は14㌔増えました。3ヶ月で元に戻りましたが。

  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    その、妊娠線予防クリーム一つだけで
    できなかったですか?😢
    産後ダイエットなさってたんですか??

    • 12月7日
こっこ

中期~後期は晴れてれば毎日
ウォーキング30分~2時間してました!
あと、半身浴も30分ほどしてました!
お風呂あがりに浴室内でタオルで拭いてから
ボディークリーム塗ってベトベトで
裸のまま乾くまでうろちょろしてました(笑)
ジョンソンジョンソンのやつか、
ニベア塗ってました!

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    やっぱりウォーキングとかした方がいいですよね💡
    ニベアみんなつかってますね😭
    私もべったべたに塗ってるのに出来て😭

    やっぱり運動します😕😕

    • 12月7日
youmama

クリームは一人目はクラランスを使ってました!クリームとオイルも使いました!妊娠線はクリームとは関係無いとも言われたり真偽は謎ですが、保湿と思い使ってました。お風呂上がりと朝、冬場は乾燥してると感じた時に太ももまでベタベタ塗ってました!今までの3回は妊娠線出来てません〜!

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    やっぱり皮膚が伸びやすいとか伸びにくいとかあるんですかね…(´•ω•`)
    太ももも気をつけます😭

    • 12月7日
Mana

私も妊娠前から丁度+10㌔ぐらいです!
最近お腹がほんと張りやすいです。😔
私もまったく動かずほぼゴロゴロしてます(笑)ちょっと動くだけでお腹が張って…みたいなかんじです😅
運動しようと思ってはいるんですけど
なかなか行動にうつせないです😫(笑)

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    同じです!!
    私は日中、妊娠前から働いてる居酒屋の
    営業前の仕込みのアルバイトしてるんですけど、
    向かう時とか、働いてる時とかめっちゃ張ります…
    寒いと張りやすいらしいです😭

    • 12月7日
  • Mana

    Mana

    妊娠中もちゃんと働いてるママさん達
    ほんと尊敬します😣✨
    寒いと張りやすいんですね😓

    • 12月7日
mi

Pigeonのクリーム使ってます!
いろいろ試して、Pigeonに落ち着きました✨
お風呂後に塗ったら一日中潤いキープできるので、今のところ妊娠線なしです👍
バイオイルは出来た妊娠線にいいと聞きました✨
運動も大事ですが、妊娠だと出来る運動量も限られてくるので、食事を気をつけた方がいいと産院で言われました😊
ちなみに、私は運動だとヨガ、座りながらラジオ体操、ウォーキングをやってます!
食事は基本的に和食、食べすぎに注意して体重プラス9キロです🌟

  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    Pigeon結構評判いいですよね!!
    私もPigeon、ちょっと買ってみようかな…

    ヨガってどこかに通ってますか?
    私もラジオ体操とウォーキング取り入れてみようと思います💡

    わしょく、、頑張って作ります笑

    • 12月7日
  • mi

    mi

    オイルや他のクリームなど試しましたが、1回塗るだけで楽なのでおススメです🌟
    ヨガは産院のヨガに行ったり、家でポーズ取ったりしてます☺️
    ラジオ体操も休み休み、出来るポーズだけやってます笑

    蒸し野菜はお腹も膨れるのでおススメです👍

    • 12月7日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    1回だと手間省けていいですね!!

    産院のヨガとかちょっと色々調べてみます😭
    病院遠いので、近場で、、、笑笑

    蒸し野菜!
    夕飯に取り入れてみますね!

    • 12月7日
志摩姫

そうです。そのクリームをお風呂上がりに塗っただけです。よくたまひよの広告ページに乗っていたりサンプルが挟んでいるあのクリームです。効果抜群です!
産後ダイエットは特にしませんでしたよ~。

  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    そのクリーム見つけたら買ってみます!!
    これ以上できたら怖いので、ニベアの青缶も塗りたくります笑笑

    • 12月7日
ぺーまま

お風呂上がりに
西松屋で買ったクリーム
(名前忘れました(笑))塗ってますが
今のところ出来てなさそうです!

お腹張りやすいとのことですが
運動控えたほうがいいかもです(´×ω×`)
私も歩いただけで
張ったりしていて
この前の検診で入院勧められました。
張りやすいだけで
他は問題なかったので
薬もらって自宅安静を
選びました(´・ω・`)
張りやすいなら運動は
先生に相談された方がいいかと
思います!

  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    そのクリームってサラサラですか?
    それとも硬めのクリームですか?。・゚・(ノД`)・゚・。

    入院はやなので、
    先生に相談したいと思います😢😢

    • 12月7日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    少し硬めに感じます!
    今見たら
    チュチュベビーマッサージクリームSN
    って書いてます(`・ω・´)
    安いのを買ったので
    いいのかは分かりませんが(笑)

    はい!
    ご無理はなさらないように(ˊᵕˋ)

    • 12月7日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    西松屋行ったら確認してみますね😭ありがとうございます!

    • 12月7日
みぃちゃん

ヴェレダのマザーズオイルをお風呂あがりにぬりぬりしてましたが、35週目についに出来てしまい…あれよあれよと腹が大きくなるにつれて線も増えてます…😭
伸びる皮膚使い切ったのかな😔
助産師さんに皮膚かためな方は出来やすいみたいって言われました(´・ω・`)

  • ゆゆ。

    ゆゆ。



    やっぱり一度出来たら増えますかね…泣ける笑笑

    皮膚って硬めとかあるんですね😭

    • 12月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    まぁ体質ってやつですよね😭

    高いオイルだろうと出来るときは出来ちゃうもんですね😵
    増えましたー😱
    2本だけだったのに…今や6本くらいミシミシ刻まれてます…何故か左側だけ。笑

    • 12月7日
まぁみ

美顔器のスチームを毎日お腹に当てた後、クリームを塗ってます(^ ^)妊娠線は乾燥からできるものみたいです❗️

HIKARI

運動と妊娠線はあまり関係のない気がします!

使っているクリームはドラッグストアによくある、Pigeonとかそのあたりのなんでも使ってます😂これ!とひとつを決めてずっと使ってるわけではありません!

妊娠線予防クリームは質よりも量だと思っているのでたくさん塗りまくってます!

あとはその上から高保湿なのでヴァセリンを塗っています!