※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しについて、傷が痛くてトコちゃんベルトが付けられません。おすすめのダイエット法や骨盤体操を教えてください。

帝王切開後の体型戻しについて

いつもお世話になっています!
8月11日に帝王切開で娘を出産しました。
歩き方が、妊娠前と変わってしまいました。

妊娠中、20Kg増えたので体型を戻したいのですが、傷が痛くてトコちゃんベルトが付けられません。

おすすめのダイエット法や、骨盤体操がありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

たかよこ

私は8月10日に自然分娩で出産しました!
一日違いですね🎵
私は退院後、思った以上に体が元気で骨盤ベルトをきつくしたり、実家に帰ってるのに動きまくってました。
ガードルもきつめのを試しにしてみたら、悪露が悪化してしまい、今はかなりだらだらしたり、ベルトやガードルは休んでます。

てんこもりさんは傷がまだ痛いとのことなので無理は禁物です!
治りが遅くなったりしてしまうかも…。
骨盤体操もやはり傷の痛みや悪露が落ち着いたりとかしてからの方がいいと思います‼️
私は、産後6〜8週目がベスト!と言われているのでその時までもう少しゆったりしていた方がいいと実感しています(o^^o)

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます‼︎

私も思いの外元気で、ついトコちゃんベルトをきつくしたら、悪露が増えました!

ほんとに、無理は禁物なんですね(^^)
    1ヶ月検診まで、とりあえずおとなしくします。
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月2日