※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
家事・料理

夏にクーラーをつけてたときは部屋全体が設定した温度で涼しかったので…

夏にクーラーをつけてたときは部屋全体が設定した温度で涼しかったのですがエアコンをつけると設定温度にまで部屋が暖まらず寒いです(°_°)

扇風機などで循環させた方がいいのでしょうか

夏は 26度 風量 微 風向き 自動


今は 24度 風量 微 風向き 自動

ですが部屋は20.5度です (°_°)
寒いのか前までは5時間くらいまとめてねてたのが3時間おきに起きるようになりました

エアコン以外にオススメの暖房器具などありましたら教えて欲しいです!!

コメント

あっち.UT

パネルヒーターおすすめですよ!
あたたまるまで少し時間がかかりますが、じんわりとした暖かさで空気も乾燥しないし、何より触っても熱くない(設定温度によるかもですが)なので子供が動けるようになってからも安心して使えてます😊

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    3LDKなのですが一番広い1LDKでずっと過ごしててパネルヒーターでも十分部屋全体暖かいですか?

    • 12月7日
まめ

エアコンは、乾燥がすごいので、ガスファンヒーターつかってます。

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    加湿器などしてますが今日とても喉痛かったです(°_°)

    • 12月7日
  • まめ

    まめ

    ですよね。。。
    私も以前エアコン、空気清浄加湿器で対応、プラス洗濯物でやってましたが喉よくいためてました。。。

    ガスファンヒーターは、そこまで空気の乾燥エアコンほどはきになりません。

    リビングは25畳くらいでリビング階段になっているので少し筒抜けですが上のホールまで暖かい空気がいっています。
    温度設定は、22~24℃です。
    その日の寒さで調節しています。

    リビングにバスタオルほしたりしてますが、エアコンのときほど、早く乾くことはないです☺

    • 12月7日
me

夏は下向きに
冬は上向きに設定するといいですよ!
最近ずっとエアコン23度上向きにしてますがすぐ暖まり熱くなってきます!
部屋の温度は23.5度に
なってます😊
ちなみに寝る時は消して寝ます👍🏻

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    上向きしてみます!
    寝るときはウチも消してます!!

    • 12月7日
ナツ

大人にとっては寒くても赤ちゃんにとってはちょうど良かったりするので、お腹が冷えてないかで判断してますね
夜寝るときは寝かしつけに毛布もあっためるためにくるんであやしてます。最近では足をバタつかせて毛布を蹴ったりするので足まで長さのあるフリースの上着?を着せてます。手も冷たいのでないよりマシかと思いミトンを付けてます(*˙˘˙*)ஐ

りん

我が家は冷房のまま使ってたことありますがw
そんなミスではないですよね(^_^;)w
ファンヒーターは暖かくなるの早いです!

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    3度見くらいしましたが 暖 ってなってました( ̄▽ ̄)笑

    • 12月7日