※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあ
その他の疑問

義理父母と二世帯または敷地内に家を建てた方、お話聞かせて下さい‼️実…

義理父母と二世帯または敷地内に家を建てた方、お話聞かせて下さい‼️

実際どうですか?
ちなみに共働きなので、仕事が遅いときなど、お迎えを頼んだりすることもあると思います。

コメント

deleted user

関係が悪くなければ、いいと思いますよ。
うちの義母は子どもは預けられないけど、よく食料の差し入れをしてくれます!

Reeeeee

お盆、お正月など帰省して泊まって…

とかないから、そういう面では良いです✨🐰

ima

上下の2世帯住宅です。

子どもを義両親に預けるのが嫌でなければ楽ですよ💡
娘は義両親の家の方にも部屋を用意してもらったみたいで、そこで勉強したり泊まってきたりと自由に過ごしてます(笑
夕飯のおかず交換したりもよくありますw

ただ子どもを預けたくないとか、あまりに常識がずれている場合はしんどいかと思います😅

あひるmoon

うちも上下の二世帯です。基本的には干渉しない、されないですし、共働きで長女が産まれるまでは飲み会含め夜遊びもしてましたが、全然気にせず、気にされずでうまくやってましたね。今はお迎えお願いしたり、2人目のつわり時期は上の子の夕飯とかもお願いできて助かりました。
ほんと、価値観や干渉されなさ具合、距離感とかにとると思います。うちは一緒に食事する、はほぼ無いです。あたしは良かったなーと思ってますね

けいこ

敷地内に別棟新築の家建てました。
近く過ぎてプライバシーはないです。
ピンポン無しで玄関ドアをガチャガチャされます。
いずれ主屋を壊して同居することも考えて間取りを考え35年ローンで建てました。
間取りが義母が気に入らない様子で文句タラタラ。同居することを渋ってます。
息子の旦那が気の毒で気の毒で😭
妊活中ですが、孫の世話を一切しません。宣言されてます。孫を抱きたくないそうです。
孫を可愛いがってくれる祖父母なら近くにいて少しは手助けして頂けたら嬉しいですね‼️

カスタード

敷地内です。
決まり事等をしたのに、約束は守られない。
カーテンが開いてない、洗濯物が干されてない、遅くまで干しっぱなし等、干渉されまくり。義親が共働きの為、荷物請け負い係みたいになっている。アポ無し当たり前。毎日来る。忙しいのに子どもがやたら行きたがる。
義姉の子どもが遊びに来ると、こっちに押し付けてくる。出かけるのも一々聞かれる。
近所付き合いは義親がつくった人間関係上で。

私自身、子どもを預けるのが好きではないので預かってもらった事はないし
特に良かったな!と感じる事は何もありません。が、子どもたちは喜んでます。