※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッタ
妊娠・出産

22週4日目の妊婦で、前置胎盤と言われました。胎盤が上がる可能性や対処法についての体験談を教えてください。

22週4日目の妊婦です!
3週間前の検診で、前置胎盤と言われてしまいました!
次の検診で、胎盤が上がってくれる可能性はあるのでしょうか?
このままだと、入院、輸血、帝王切開になりそうです。
皆さんの体験談をお聞かせ下さい!

コメント

しんじゅ

こんばんは!
詳しい週数は忘れてしまいましたが、私も妊娠中期あたりの検診で胎盤がちょっと低めと言われました!でも、医師いわく、週数が経って子宮が大きくなるにつれ胎盤もだんだん上に上がっていく場合がほとんど…とのことでした!私も心配していましたが、実際週数が経つにつれ上がってきたようで、最終的には何も言われなくなりました!(^ν^)
必ず大丈夫とは断言できませんが、あまり考えすぎず、お体大切にしてくださいね☆
無事出産できますように☆

• リッタ

リッタ

ありがとうございます✨

かなり、不安な毎日を過ごしてましたので、
    読ませて頂いた内容で、少し安心できました!

あまり考えすぎず、過ごしてみて、なってしまったらなってしまったで考えて行こうとおもいました!

あまり。ネットとかで調べたり見たりし過ぎるとよくないですね💦
    ありがとうございました🎵

• 9月2日
すーじぃ

初めまして!
私も1人目の時前置胎盤と言われました。
17週の時でしたが、仕事を2週間休み、自宅で療養していたら治りましたよ(●☌◡☌●)
これからお腹が大きくなっていくと思うので、胎盤が上がってくる可能性はあると思います(*´꒳`*)
あまり無理をしないほうがいいと思います✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽

• リッタ

リッタ

返信ありがとうございました!

2週間やすめたのはよかったですね!

私は、美容師してますので、立ち仕事ですが、なるべくお店で暇な時は、座ってます💦

無理は、ダメですね💦
    なるべく早めに、産休に入ろうと思いました❗

ありがとうございました😃

• 9月2日