※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。入院中で37週に解放される予定。先生から赤ちゃんの体重が大きめで増やさなくていいと言われました。体重管理について相談です。

初産婦の36w2dです!切迫で入院中ですが37wになったら解放されるー(*´`*)ノ
今日先生の36w健診を受けてきた〜!
やっとg測れたけど、2800gだそーで大きめなのでもぅ増やさなくて良いし気をつけてと言われてきました(◞‸◟;)
どーやったら増えないんだろ…
私自身、10キロ増えてしまってるけど入院して食事管理はされてるし…
増えすぎた時よりはコレでも2キロ落とせたのに…
退院してからはもちろん気を付けるつもりですが赤ちゃんの体重を増やさないようにってどーすれば良いのかな?笑

コメント

ジャンジャン🐻

果糖が胎児の体重増加に関係すると聞いたことがあります‼︎(;´Д`)

あとはいつ生まれてもいいなら運動ですかて?^_^;

• acha-co

acha-co

病院食なので当分は控えめなはずなんですが(◞‸◟;)
    入院前から大きいって言われてたのでその時の糖分がれ多かったのかもし無いです(」゚ロ゚)」
    退院後は糖分に気を付けたいと思います(´°ω°`)あと運動ですね‼️

• 9月1日