※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

予防接種後の副作用が心配です。夜通し様子を見た方いますか?熱が出たことがないので不安です。

先程、初めての予防接種に行ってきました(˘・з・˘)
ヒブ、肺炎、B型、ロタの4種類やりました。
ロタも大号泣で無理やり飲まされてる感じが辛くて‥
注射も3回ずつ大号泣で、可哀想でこっちまで泣きたくなりました。

それから2時間ほどたちますが、最初はグズグズしてたものの今はミルクを飲んで寝てくれています。
副作用が心配なんですが、みなさん予防接種した日は夜通しで具合をみていましたか?
熱が出た事ないので心配です。

コメント

まる💗

お疲れ様でした☆
普段通り過ごしていましたよ(*´︶`*)❤︎

• るんるん

るんるん

あんまり気にしすぎもよくないですよね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月7日
miiiii

わかりますそれ!!!
こっちまで泣きたくなりますが
偉かったねー!すごいねー!!!て
抱っこしながらなぐさめてます笑

なんもなければ普通でいい。
て言われたので気にしてないです😙😙

• るんるん

るんるん

本当ですよね!
    私もめちゃめちゃなぐさめました!笑

あんまり気にしすぎないようにします(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月7日
あやぱんまん

初めての予防接種の翌日の夜に38度の発熱しました。でも身体に免疫をつけるための副反応なので仕方ないです。次の日の朝には熱も下がってて、本人もずっと元気だったので普通に過ごしましたよ。
皮疹が出たりぐったりしたりするとアレルギー反応の可能性もあるので、発熱だけなら様子みて大丈夫ですよ(◍′◡‵◍)

• るんるん

るんるん

ですよね(*´꒳`*)
    辛いけど、病気になってしまったら取り返しつきませんよね!
    熱だけなら慌てず様子を見たいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

泣くのは確かに可哀想ですが、病気になる方がもっと可哀想ですからね😭
1歳過ぎると注射も慣れてくるのか最近では「頑張ったからマックのアイス食べに行く」とか言ってきますよ😂💦💓(笑)

具合悪ければ泣いて教えてくれるだろうと思って、いつも通りに過ごしましたよ〜😮💡

• るんるん

るんるん

なんですかそれ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    めっちゃめちゃ可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

そんな日がくるのを待ちながら頑張ります笑
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月7日

うちもこの間でした~(^^;)そのうち慣れるんだろうけど、はじめてだし、副反応の説明とか聞くと心配だし、何より泣いてる姿見ると胸が苦しくなりますよね。でも受けないで重症化したら困るし頑張ってもらいました!

うちの子は夜は5.6時間寝てくれるんですけど、その日は1時間おきに起きてチェックしてしまいました💦
全く問題無かったですが、すぐに電話できるように小児科と夜間の病院と#8000?全部紙に電話番号書き出しておいてすぐに連絡できるようにしておきました☺️