※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

夜間断乳の経験談やアドバイスを教えてください。生後8ヶ月で夜泣きが続くので、断乳したいです。

夜間断乳のエピソード聞かせてください!

生後8ヶ月です。
生後6ヶ月から夜泣きが2〜3時間置きで添い乳で寝かしつけてました。
そろそろ夜間断乳したいと思ってます。

よければ経験談やアドバイスお願いします!

コメント

りんmama

6ヶ月の時に断乳しました🙋🏻

おしゃぶり、白湯でうちの子は泣き喚くことなくすんなり断乳できました👶🏻

• かえる

かえる

参考にします!
    回答ありがとうございました!

• 12月8日
あーちゃん

6ヶ月で夜間断乳しました。
うちの子は抱っこですんなり寝てくれて、今では添い寝トントンで寝てくれるようになりました^_^
夜も起きなくなって夜間断乳してよかったです^_^
はじめは泣いて大変なんて聞きましたがそうでもなかったです。

• かえる

かえる

参考にします!

• 12月8日
みょん

上は9カ月、下は1才で断乳しました。夜間断乳はせず、一気に全部断乳したので、少し状況は違うかもしれませんが、
断乳すると決めてからは、おっぱいを見せず、添い乳だった寝かしつけも旦那に変わってもらったり、ハグしてとんとんしたりで寝かせました。
1週間かからないくらいで、泣かずに眠れるようになりました。
最初の2、3日が泣きわめいて可愛そうになりますが、そこを乗りきれば、大丈夫でした。

• かえる

かえる

参考にします!

• 12月8日
はな

8ヶ月半で夜間断乳しました。
ほぼ完全母乳でしたが、夜寝る前の授乳だけミルクに替え、寝る前はミルク!が定着してから夜中のおっぱいをやめました。
もともと夜中起きても授乳すればすぐねる子でしたが、夜間断乳をしてからすぐは起きて泣いて泣き止まず大変でしたが白湯を飲ませてだっこしてなんとか寝てくれるようになりました。
そろそろ1ヶ月経過しますが、ようやく朝までスヤスヤになりました(^ω^)
朝の離乳食もモリモリ食べてくれるし、ママも睡眠たっぷりとれるようになったので、よかったです!
振り返ると、キツイのは最初の一週間だけでした。スタートは大変かもしれませんががんばってください(o^^o)

• かえる

かえる

参考にします!

• 12月8日

私もそろそろ夜間断乳しようかな…😱お互い頑張りましょう!って回答になってなくてすみません😱

• かえる

かえる

同士が!
    お互い頑張りましょう!

• 12月8日