※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が帽子を嫌がり、すぐに取ってしまう。6ヵ月までは問題なかったが、今は絶対に被らせてくれない。他の人も同じか心配。試行錯誤しても解決策が見つからない。



1歳2ヶ月の息子が帽子を嫌がり
被ってくれません(´._.`)

寒くなって来たしニット帽を被せたいのに
すぐに取ってしまいます。
6ヵ月くらいまでは帽子被っても取らなかった
のに今や絶対被らせてくれない😂

みんなそうなんですかね?

気を紛らわしたりいろいろ試しましたが
全然ダメでした、、、

コメント

swm

うちもです…
回答になってなくてごめんなさい😭

帽子はNGだけどフードならかぶってくれます😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱり皆さんそうなんですね😂😂
    うちも帽子はダメだけど気分次第で
    フードは大丈夫な時あります💓
    でもフードもほとんど嫌がります!

    • 12月7日
幸せの黄色先生

うちの息子も嫌がりますが、

わー!可愛い〜😍
かっこいい〜!!似合ってる〜!!

と、これでもかというくらい持ち上げて褒めまくると、かぶってくれます😂笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    なるほど💓褒めまくるんですね💓
    1歳2ヶ月って言葉とかちゃんと理解してるのかな?( ˟_˟ )
    可愛いねーとかよく言いますが全然は?みたいな顔されます(笑)

    • 12月7日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    うちの子は、分かってましたよ😳

    後は、出かける時とか公園行く時に必ず被るようにして、帽子を被るとおでかけ出来るんだよ〜って覚えさせました😂笑

    最初は被ってくれませんでしたが、出かける前に、帽子被らないとおでかけできないよ〜😳とか、お出かけする人は帽子被ろうね〜😊て言いつづけました😂

    • 12月7日
書き出そう

うちも これまで被ってくれなかったので、夏は困ってたけど諦めてました。今寒くなり 被せてみたら、やっぱり嫌がって。。
でも、いろんな事が分かりだしたから、説明したらいいかも、と思って

寒いから、これして!
とか
これしたら暖かいよ!と
色々言ったら、みごとにそれから被るうようになりました!

外に行きたい!と
ねだられたときがチャンスかもです!!
大袈裟に寒いアピールして、
これしたら行ける と 教え込めないでしょうか?(。>д<)
試してみて下さい!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    なるほど💜参考になりました!!
    同じく1歳2ヶ月って言葉とかちゃんと理解してるのかな?
    いろいろ言い聞かせたりしたこともありましたが全然効果なしでした、、
    毎日毎日言ってたらそのうちわかるのかな?

    • 12月7日
涼ママ♡

うちは 私も全く同じのニット帽買ってお揃いにしました。

ママとお揃被る??
一緒嬉しいなー 可愛いー。
って言いまくったら被ってくれるようになりました。

でもお揃いなので 行くとこのみんなから「ママお揃いだねー」って必ずいわれます(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私もお揃いのニット帽とか憧れます💓
    男の子だからお揃いの幅とか狭いですけど靴とか小物とかお揃いできるの嬉しいですよね(´・` )♡

    • 12月7日
ままり

息子も同じ月齢ですが、帽子かぶったままでも取らなかったのは上手く手を動かせなかった時期だけです😂
褒めても高速で脱がれるので諦めました(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですよ😂😂
    小さい頃は手がまだ上手に使えなかったせいか被らせてもそのままでしたが1歳くらいになるともう手が凄いのですぐ取られちゃいます!
    被っても1秒も持ちません速攻取られます、、

    • 12月7日