※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
産婦人科・小児科

鼻水が出ているが、薬を飲んでいる。明日の予防接種に影響は?薬は控えた方がいい?予防接種はインフルではなく、ヒブ、肺炎球菌、四種混合。

明日の午前中予防接種を予約していますが、今朝から鼻水が出ているので鼻炎の薬を飲ませています。熱はないのですが、明日の朝も薬を飲ませてから予防接種を打っても大丈夫でしょうか?念のため明日は薬は控えた方がよいですか?

ちなみに予防接種はインフルではなくヒブ、肺炎球菌、四種混合の追加分です。

コメント

リエ

私なら、今のうちに小児科に現状報告して対応聞きます。

娘は鼻水だけでしたが、前日に小児科に電話して状態伝えたら延期と言われました。

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    鼻水だけでも延期になったんですね💦
    朝方咳も少しあったので、確認してみます!

• 12月7日
  • リエ

リエ

はい、発熱した時に副反応なのか風邪なのか判断つきにくいですし💦

• 12月7日
  • m274

m274

おっしゃる通りですね、今のままだと熱が出ても原因がどちらか判断がつかないです💦
    咳がまた出てきてしまったので、明日は延期することにしました!

• 12月7日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    お子さん、早く良くなると良いですね!😊

• 12月7日