※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼり
妊娠・出産

検診の体重は洋服込みで計測されます。増えすぎか心配ですが、服を脱いで計ると57キロで安定しています。22wで+3キロ増えていますが、来週の検診で+4〜5キロになるか心配です。

検診の時の体重って洋服込みで書いてますか?
妊娠前165cm、54キロで
この前20wの時の検診で洋服込みで59キロで+5キロは体重増えすぎ!と言われてしまいました😱💦

それから一応食事には気を付けていて、いま洋服無しだと57キロで落ち着いてます!
でもまた検診で洋服込みで体重計るので、増えすぎと言われるのかな…と💦洋服込みで考えられるのやだな😭

いま22w服無しで+3キロって増えすぎですか?
このままいけば、来週の検診で洋服込みで+4キロ〜5キロでこの前と同じくらいかと思うんですが💦

コメント

みゆ

1番最初の検診からマイナス1キロを記録してもらってます!
最初から洋服込みだったのなら問題ないんじゃないですか😃❔
なるべく軽い服装で行ったりはしてますが(笑)

• あいぼり

あいぼり

最初から特にこうしてとかの指示はなく、とりあえず毎回体重計の数値そのまま書いてます💦
    やっぱり出来るだけ薄着で行くしかないですねw

• 12月7日
みんみ

私が通ってた産院は
服込みの体重から0.5キロ減らした体重を記入してましたよ😊

• あいぼり

あいぼり

病院によって違うんですね!今更だけど次の検診で一応聞いてみようかな…💦

• 12月7日
ぺこ

わかりますー!!私も1ヶ月で2キロ増えてて前回怒られました💦でも、冬だし着るものも増えてるし、、って思いつつ、食事制限頑張ってます😥
私は服なしですでに4キロ増えてます!!前回の妊娠時の記録見たら、同じくらい増えてたけど前回は何も言われてません!3キロならそうでもないと思うんですが😋

• あいぼり

あいぼり

食事制限大変ですよね💦やり過ぎも良くないし、まんべんなく色々食べろとも言われ…😭
    とりあえず引き続き無理せず食事制限とか頑張ってみます!

• 12月7日
daidai

こんにちは!

私はもともと158センチの49キロで、21週のときに53キロでした。+4キロでしたね(´▽`)大体同じくらいでしょうか⭐️

でも産院で特に増えすぎと言われたことは一度も無かったですし..あいぼりさんもあんまり増えすぎって感じには私は思わないです😊

• あいぼり

あいぼり

何も言われないの羨ましいです!😭
    最近は野菜スープ大量に作って食事のときに食べてます💦なかなか量を減らすのは大変なので…

とりあえずこれ以上増えすぎないように気をつけます😱

• 12月7日

服込みなので、いつも薄着で上着を厚めのきて行ってます(笑)
少しでも、裸に近い体重で…と悪あがきですが…
体重管理かなり優秀だと思いますよ^^*
普通体型の方は7~10㌔は増えても問題ないので、臨月まで気を抜かなければ大丈夫じゃないですか?
私は2人ともに太り過ぎて18㌔とかです。
さすがに怒られますよ!(笑)

• あいぼり

あいぼり

もともと焼き菓子とかが凄い好きなのと、ごはんも食べる時は結構量食べる方だったので💦油断は禁物ですね😭
    こらから年末年始食べ過ぎそうで怖いです😱💦気を抜かずに食事制限します💦

• 12月7日
まっちゃ*

通ってる病院服込みです!
体重計乗ったら勝手に紙がでてきます
22wの時+5キロで怒られました😂
今+6キロです😭
出来るだけ軽い服装で
挑もうと思います🙌www

• あいぼり

あいぼり

それだと洋服分減らしようがないですよね😅でも洋服込みで体重増え過ぎと怒られるとなんか納得がいかないー💦ってつい思っちゃいます😭

• 12月7日
 たた

いつも洋服着てる重さで書いてるなら同じ条件なのでよいのでは?

いくら厚着しても1キロはなさそうですし!