※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーる
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている子供が爆睡できないので、早く卒業させたいです。おしゃぶりを使っていた方、いつまで使っていましたか?卒業の良い方法を教えてください。

うちの子1ヵ月なる前ぐらいから、おしゃぶりを使っているんですが、今でもおしゃぶりがないとあまり爆睡してくれません。
早く卒業させたいんですが、おしゃぶりを使ってた方!いつまで使ってましたか?
卒業させる良い方法があれば教えて下さい^ ^

コメント

ゆーゆ

息子は母乳と哺乳瓶を使わなくなった1歳からおしゃぶりしています!
おしゃぶり辞めさせたい理由があるんですか?無ければまだ使っていていいと思いますよ?

• えーる

えーる

おしゃぶりは見ためが…と思い、旦那と半年までには、やめさせよう!と決めてるので😅

• 12月7日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そおですか?私は指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいと思いました!
    指しゃぶりはなかなか辞められないし、歯並び悪くなったり出っ歯になりやすかったり、タコができるなど聞きました💦
    おしゃぶりは歯並び矯正、鼻呼吸の練習、寝る時口開かなくなるなどいい事だらけですよ!

• 12月7日
  • えーる

えーる

指しゃぶりよりはおしゃぶりがましと、よく聞きますが。
    あまり頼りたくないなとも思うんですよねー😅
    確かに良い事の方が多いんですけどね^ ^
    ありがとうございます😊

• 12月7日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちもおしゃぶり使ってましたが、ある日突然拒否して全く吸わなくなりました😅💦
2ヶ月になったくらいだったかと思います😃
指しゃぶりはまだしませんか?
するようになったらおしゃぶりいらなくなるかもしれないですね!
答えになってなくてすみません😫

• えーる

えーる

指しゃぶり始めたんですが、まだおしゃぶりが良いみたいです😅

• 12月7日
らぱん

うちは生後2週間くらいから、どうしても寝ない泣き止まないでイライラしそうな時、外出中に授乳できない時などに使ってました。
生後3ヶ月頃から嫌がるようになって卒業しました。
特に何かしたわけではないですが、首が座り、視力も上がり、手遊びおもちゃ遊びが上手になってぐずりが減って必要なくなった感じです。

• えーる

えーる

おもちゃで遊んでくれるようになれば、自然と離れていけば良いんですが😂
    様子みてみます(^^)

• 12月7日

うちの子はもうすぐ1歳になります(。・_・。)ノ
新生児時代からずーーっとおしゃぶり使ってて、生後7ヵ月位まで使ってました💕
止めるきっかけはほんと突然で💦
今まではおしゃぶりがないと絶対無理ってくらいおしゃぶり命だったのに、
初めて風邪をひいて熱を出し鼻水が酷くて呼吸がしずらかったようでおしゃぶりをしなくなり、その日からまっっったくおしゃぶりをしてくれなくなりました(><)!!
おしゃぶりあげてもぶん投げられますw
私もおしゃぶり使わせてた時は、どうやって卒業させようか、このままでいいものかと悩んでいましたが案外簡単に外れますよ💕

• えーる

えーる

そうなんですね😳
    何かのきっかけがあるまで、様子みてみます(^^)
    ありがとうございます^_^

• 12月7日