※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🐻
お金・保険

妊娠中に保険に入るべきか相談中。保険会社からCO・OP共済を勧められたが、帝王切開時の保証について悩んでいる。二人目の妊娠は考え中。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠4ヶ月になります!結婚を機会に保険を見直そうか~と主人と話していましたが、結婚式準備などもあり後回しになってしまいました、、。
現在主人も、わたしも生命保険に入っていない状態なのですが、
この度妊娠したので保険の話を聞きにいってきたばかりで、
妊娠中でも入れる保険はやっぱり少なく、保険の方からは、CO・OP共済?は毎月低価で今の妊娠(帝王切開や、それにともなく様々な入院が怖いので、、)も対応してくれるけど、もし今回で帝王切開になった場合、5年間は保証を受けれなくなるから、それなら今回は難しいけど
次の妊娠から保証して貰えるように別で入っておくほうが先で安心はあるよ。と言われました。
まだ二人目とかは考える暇はないので、
今の妊娠中になにかあったら。と、
考えるほうが強いです。
それでも先を見据えた保険に入った方が良いのか、、。
同じような立場だった方、
または妊娠中に保険に加入した方、
いましたら教えてほしいです!

コメント

のあ

私もまだ入ってないのですが
コープは安いし入る予定でいます!

• めぐ🐻

めぐ🐻

月々2000円くらいで保証ができるのは魅力ですよね、、!コープに入った時は、ネットとかで加入?したんですか?

• 12月7日
  • のあ

のあ

とりあえず今は資料請求したので
    見てるところです!
    ネットより実際話を聞けるなら
    詳しく聞いて加入したいです😊

• 12月7日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたしも何社か主人とはなして資料請求してみます!保険のこと難しくて悩んでたんですけど同じ方がいて安心しましたー😊

• 12月7日
しづか

私は妊娠中にとりあえず、その時の妊娠も保証してくれる短期の医療保険に入りました。帝王切開になったので、保険おりましたが、入ってなかったら、、、とぞっときました!保険考え直す予定でしたが、、帝王切開になったためその保険を継続することになりそうです。

• めぐ🐻

めぐ🐻

短期もネットで調べたんですが、昨日保険の窓口みたいな所でいろんな保険の良し悪しを聞いて分かりやすかったので、ネットの資料請求や電話だけじゃ理解できないかなと思って迷ってます、、。わたしも周りの方から帝王切開になりそう。なんて言われて怖くて早く入らなきゃなって思ってます💦

• 12月7日
  • しづか

しづか

私も保険に関しては無知でしたが、自分が帝王切開になったら怖いと思って、それだけはネットで探して、契約しました。旦那の分はファイナンシャル・プランナーにお願いしてプランを立ててもらい、そこで契約をしました。妊婦は、何が起こるかわかりません。妊婦さんの分は目先のことで考えて、出産が終わったあとに先のこと考えても遅くない気がします!

• 12月7日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

短期のだけでもやっぱりしておくと、結果自然分娩だったとしてももっておく安心感は違いますよね!主人のは子供が産まれてから学資保険を考えるときにもう一度詳しく聞いて入ろうと思います✨

• 12月7日
まりの

私は夫が結婚前からプルデンシャルに入っていたので、安定期に入ってから私も加入しました。
妊娠20週までであれば入れると言われましたよ!👍
私は以前稽留流産を経験したので、結局今回の妊娠では異常分娩に関する保障はつきませんが、検査などでもし子宮等に病気が見つかった場合に保障されます。

また、プルデンシャルの私が入ったやつは、今回の出産が終わったらすぐにまた次回妊娠で起こりうるすべての保障ができるようになります。
もし今回が異常分娩の場合、(言葉が悪かったらごめんなさい!緊急帝王切開や吸引などのことです)出産から丸一年経てばまた保障されるようになります👍
保険料は他のも入って毎月7000円くらいなので、出産に関するもののみなら3000円程度かな...?

• めぐ🐻

めぐ🐻

一年で次回の妊娠から保証されるのは次子供作るとなった時安心ですよね♪
    プルデンシャル、気になるので調べてみます!

• 12月7日
りんりん

社保か国保は加入してますよね?
帝王切開でしたが、保険きくので全額負担ではありませんでした!
出産手当で賄えましたよー!
余ったくらいです。

もちろん、それ以外でも何があるか分からないので、加入できるものがあれば加入したほうが良いですよね!

質問の回答ではなくすみません💦

• めぐ🐻

めぐ🐻

主人の扶養の保険に入ってます♪
    ですが出産手当ての額がわたしの掛かり付けの病院で自然分娩の時の金額全て使ってしまうことになるので、
    緊急入院や帝王切開の時は実費になりそうです。。すべて出産手当てで賄えるのが一番なんですけどね◎

• 12月7日
  • りんりん

りんりん

参考にならないかもしれませんが、
    私も緊急帝王切開です!
    病院も、そのため転院したので2カ所に支払いしましたが、十分賄えましたよ!

• 12月7日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

そうなんですね👀✨‼転院ありで、手出しせずに済むのは良心的ですねー‼

• 12月7日