※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や不安について相談したいです。36w1dの初妊婦で、張りが増えてきているが痛みはそれほどなく、陣痛アプリで間隔を測ってもまばら。37wになったら生まれてほしいと思っています。

前駆陣痛について教えてください😊✨

36w1dの初妊婦です!

10月末に切迫早産になり点滴と内服で
治療して8日間入院をしました。
その後退院してからも35w6dまで
内服を続けました!

内服を止めてすぐ(昨日から)
やはり張りが多くなってきましたが
痛みはそこまで感じません😊✨
でも1日に何回かイタタタとなって
横になってしまうぐらいです!

試しに陣痛アプリで間隔を測ろうとしますが
1時間に1~2回だったり、
すごく間隔がまばらだったり、
痛いから測ろうとしてアプリを開き
そのまま爆睡していたり…(笑)

今日は少し腰痛を感じるようになりました💭

早めに生まれてほしいので
37wになったらもういいよーという感じですが
前駆陣痛がこの程度だったよとか
教えていただけると嬉しいです❣️

人それぞれなのは分かっていますが
楽しみなので参考までに😳

コメント

ぽん

私も今、前駆陣痛真っ只です(笑)

間隔はまばらなので測ったことはありません☺️
陣痛だとしても、寝ようとしても眠れなくなるくらいまではわざわざ測らなくて大丈夫だよと助産師さんに言われました✨

前駆陣痛自体は、私の場合はお腹下してるのか?みたいな痛みを繰り返しています!
あと生理がきそうなズンと重い感じがありますね(*´ω`*)

  • HIKARI

    HIKARI

    お互い週数も一緒でなんか頼もしいです😳✨
    この前駆陣痛からどのくらいかかるかわからないので、そろそろかなー?まだまだかなー?と考えてずっとそわそわしてます😂😂
    お互い頑張りましょうね😳💓

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん

    予定日近いと心強いですね💓
    私は子宮口2センチ開いてて張りも強いから安静にしてと言われてたのですが、明日からとうとう正産期に入るので沢山歩こうと思います☺️

    もうずっとソワソワしちゃいますね(笑)陣痛バッグの確認とか無駄にしちゃいます(笑)

    頑張りましょうねー💪🏻✨✨

    • 12月7日