※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、食事中に座ってくれない悩みがあります。歩行器を使って食べさせることを考えていますが、効果があるでしょうか?

現在、9ヶ月で今月より3回食にしました。
お腹が空いたから泣くということが、今までもなく
離乳食に対してもそこまでの執着がないようです。
ダイニングテーブルに取り付けるタイプのベビーチェアで座らせて食べさせていましたが、最近になり立ち上がりテーブルに登ったり、とにかく座ってくれなくなりました。
離乳食も手ではねのけるわけでもなく、口に運ばれるから食べるという感じです。

ベルトをしても、仰け反り騒ぎ出し危ないので、床に下ろしてつかまり立ちで食べさせたりしても、ハイハイでどこかいきます。
自分で食べれるように、手づかみ用も用意してみましたが変わらず。
離乳食食べ始めすぐに立ち上がり何度も戻し、スプーンやらで遊び始めたら離乳食を片付けても、別に構わないみたいです。でも、口に近づけると食べにきます。
お腹空くということがないんじゃないかと思うくらいです。
身体も小さめなので、食べて欲しいので何か良い対策ないですかねぇ?

歩行器購入して、そこに入れて食べさせるとか考えていますが、どう思いますか?

コメント

息子の事かと思いました…
我が家は諦めて歩行器で食べさせてました
でも1歳児検診で、親と一緒に食べるようにしてくださいと言われ、今日からハイチェア復活です😅

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    毎食、一緒に食べているんですよねぇ…
    思えば、離乳食開始の時も食べてる姿みるはするが、もぐもぐ食べたそうにしている感じはなかったですし😣

息子さんは、最近でもまだフラフラしちゃいながら食べますか?

• 12月7日
うーたん

ミルクはどのくらいあげてますか??
ミルクあげなくてもお腹空かないのは困っちゃいますよね(°▽°)
うちもサークルマットにつかまり立ちして食べさせてますよ(*^3^*)行儀悪いかもしれませんが、座らせると下を向いて遊び出したり、座ってるのが嫌なのか仰け反ったりするので。。
あまり食に関して興味がないのですかね(。・ω・)ノ゙

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    いま、授乳が4回ほどです。5ヶ月からストローで飲む練習もしているのですが、いまだにほとんどをこぼしているのでウンチも硬くなるし😒
    その授乳も、欲しがるからというよりは水分補給としてこちらからあげるという感じです!

サークルマットにつかまり立ちしながら、ふらふらどっかいってしまったら、追いかけながら食べさす感じですか?

• 12月7日
  • うーたん

うーたん

食べたい時は自分からフラフラ行っても戻ってきます!笑
    食べたくないと口も開けません(*´3`*)わかりやすくて面白いですよ🤣
    なので、食べない時は無理やりたべさせませんw
    ほっときます(*^3^*)

• 12月7日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

わかりやすいっていいですよね!
    うちも食べたくない仕草してくれれば、諦めつくんですけどね😣

• 12月7日