※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん🐰
その他の疑問

今義実家で1ヶ月半くらい義実家ではよく虫がでます...ゴキブリとかは出…

今義実家で1ヶ月半くらい
お世話になってるんですが
義実家ではよく虫がでます...
ゴキブリとかは出ないんですが
主に蚊、蛾、クモを見かけます。
クモは黒くてちっちゃく飛ぶクモです。
見つけたら殺すようにするんですが
お義父さんが益虫は殺さない人
らしくてクモが全く減らないんですよ...
益虫とはいえ何をしてくる虫か
分からないから私は益虫であっても
殺します。
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

殺します(๑•-•`๑)
うちも基本、悪くない虫は殺さないタイプの家で小さいクモなんか平気で放ってます(╥ω╥`)
ですが私は嫌なので構わず消えてもらいます(ーεー*)

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    やっぱり虫は虫ですからね😭
    嫌ですよね(>_<)!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌です…。
    うちなぜか家の中にコオロギとか出てくるし(^ロ^;
    ほんと虫だらけの家です(╥ω╥`)
    身体をはわれたりするの絶対嫌なので殺しますよね(๑•-•`๑)

    • 9月1日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    コオロギ😳!?
    これまた凄いのが出てきますね😢笑
    寝てる間に何されるか
    分からないですしたまったもんじゃないですよね😱

    • 9月1日
deleted user

こんばんは。

黒くて近づくとピョンっと飛ぶ蜘蛛ちゃんですよね。
昔から今現在も私の遊び相手です(´∀`)

蚊・蛾については病気もありますし、特に蛾はかぶれたりする場合があるので殺さないにしろ外に出したほうがいいです。

蜘蛛も色々な種類があって、基本家の中にいるのは大丈夫だと思うのですが、中には危険な蜘蛛もいます。

見極めることができないのであればどれも逃すor退治する方がいいですね。

ちなみに通称:軍曹と呼ばれる大型の蜘蛛がいるのですが、あの子がいた時はゴキちゃんが家にいるというサインです。

捕食して家が綺麗になると勝手にどこか出て行ってしまうので、これは家にいてもらったほうが安心ですよ。

うちは田舎出身の虫嫌いな夫と私(妊娠中)の2人ですが、害のない蜘蛛ちゃんだけお家に居候させてます。

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    ご丁寧にご回答ありがとうございます😣❤️
    軍曹が居る=Gがいる
    怖すぎます😱😱😱😱😱
    ただGを見るよりかはまだ
    軍曹が居た方が心強いですね。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    軍曹はかなり大きいので皆さん怖がって退治しちゃうんですよね。

    でもあんな見かけによらずかなりシャイで、普段は隠れて夜活動しています^^*

    お役にたててよかったです、ありがとうございました。

    • 9月4日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    軍曹気になって調べてみたんですけど...めっちゃ怖いじゃないですか軍曹( ゚д゚)ww
    見た目タランチュラに似てて
    そりゃあ皆怖がって退治しますよね😭
    こちらこそありがとうございました😊❤️

    • 9月4日
deleted user

どんなに小さい虫でも殺します!

我が家は田舎の方なので
クモから羽アリからしょっちゅうです、、
徹底的に我が子を守るため
羽アリですら殺しまくりです(°_°)笑

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    義実家も羽アリ出てきます😱
    同じく我が子を守るため
    どんな虫でも徹底的に
    殺しにかかります😩
    子供が居ると特に虫から
    守ろうと思いますね😣

    • 9月1日