※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月27週6日の2人目です。逆子治療経験者に質問です。1. 逆子治療は何週頃でしたか?2. 再び逆子になりましたか?3. どの治療方法を受けましたか?4. 逆子になりやすいですか?逆子が心配です。

妊娠7m27w6dの2人目です。

病院で逆子を治した方に質問です。

①何週の頃に治しました?
②逆子治してもまた逆子になりました?
③どんな方法で治しました?
④1度逆子になるとなりやすいんですか?

どーか逆子が治って欲しくて😭
ふとした時に考えると落ち込んでて😭

コメント

仲良し家族❤️

私は36週でなおりましたよ‼️まだ27週でしたら大丈夫ですよ」😄

まき

1人目が逆子でした!
私も7ヶ月くらいからずっと逆子で、一度も下を向かず検診も人より多く見てもらっていました。家で寝る前に主人にも協力してもらいながら、逆子体操してました。キツかったですけど…笑
明日から臨月に入るっていう35週の検診で逆子治りました!逆子治してからはまた逆子になる事はなく、逆子体操が効いたのかは分かりません。今回2人目妊娠中ですが、一度も逆子になっていないので、逆子になりやすいとかはないのかなぁと思います!お腹に毎日話しかけて、ひっくり返ろうね〜と声をかけると効果があると聞いた事があります。うちも検診の時に「次の検診で逆子のままなら、違う病院で手で旋回させてくれる腕の良い先生がいるから紹介状書くね」と言われ、多分それを聞いていて逆子が治ったんではないかと思っています笑
あまり気にし過ぎず、穏やかにお過ごしになられてくださいね。

まち

30週くらいまでは様子見て大丈夫っていわれましたよ