※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

6w6dで出血あり、胎嚢の成長が遅いか不明。経験者のアドバイスを求めています。

今、6w6dで一昨日から出血してて
昨日病院に行くと出血の量は問題ないけど
1つ気になるのが前回のエコーと比べて見ても胎嚢の
大きさがあまり変わって無いねと先生に言われ
成長が遅いのか止まっているのか今の段階では判断出来ないと言われました。
同じ経験をされた方で流産された方や無事出産された方など居ましたら教えて欲しいです(´;︵;`)

コメント

(´,,•ω•,,)♡

私は、そう言われて前回流産でした💦
母親の勘なのか、出血した日に
あ、これは今回流れるって確信して
病院へ行きましたが…受け止められず
2件も病院はしごしちゃいました💦
まだ病院でも確定されてないみたい
なので、安静にしてゆっくり休んで
ください😭😭

  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます(´;︵;`)
    とりあえず来週まで安静にしときます(´._.`)

    • 12月7日
amam

私は、それでも出産できましたが、友人は流産してしまいました。

考えすぎてもどうしようもないので、そのストレスで流産になってしまうくらいなら、気にしないように、穏やかに生活したほうがよいとおもいます。


友人からのアドバイスですけど

  • みんみ

    みんみ

    amamさんが出産できた時の出血の量ってどれぐらいでした??(´._.`)

    • 12月7日
ゆいはは

私は流産でした
2度…

  • みんみ

    みんみ

    その時の痛みとか出血の量とかってどんなんでした??

    • 12月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    1度目は進行流産だったんですが、シクシクする痛みが初診翌日からずっとあって5wだったかな
    で、横になってても痛くて痛くてトイレに行った時に出血
    止血剤処方されたのに効かずで4日くらいで流産となりました

    2度目は繋留流産
    2度目の診察で胎嚢の大きさに変化がないと言われ、その後も変わらず1ヶ月くらいして出血
    陣痛くらいの痛みが4時間あり、塊が出ました

    • 12月8日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    あ、量は1回目は生理2日目並
    2回目は昼用パットを1日に2回変えるか変えないかくらいでした

    • 12月8日