※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラケレ
子育て・グッズ

加湿器を使っていますか?家の湿度が40%で悩んでいます。ストーブを使うとさらに乾燥しそうです。オススメの加湿器があれば教えてください。

皆さん、加湿器ってどんなの使ってますか?
現在家に加湿器が無くて、家の湿度は40%前後です。
濡れたタオルを吊るしてもあまり変わりませんでした。
これからストーブを使うともっと乾燥すると思います。
オススメの加湿器があったら教えてくださいm(._.)m

コメント

あーか

空気清浄機と一緒になってるプラズマクラスターのやつです!

  • ムラケレ

    ムラケレ

    どうせ買うなら、空気清浄機も一緒なのがいいですよね^_^
    プラズマクラスター、良く効きそうです‼︎

    • 12月7日
あかね

Panasonicのナノイー?使用してますが加湿が弱いので、ドンキとかで4000円くらいで売ってるやつと併用してます。まだ息子もチョロチョロ動き回ったりする月齢じゃないので、問題ないですが蒸気で出るやつとかだと熱くなっちゃうので考えものですよね( ;∀;)

いいもの買ったら違うんだろうなぁ〜と思いつつ、ついつい安いものを買ってしょっちゅう買い換えてる気がします、、、安物買いの銭失いってやつですね(T-T)

  • ムラケレ

    ムラケレ

    確かに、蒸気が出てる所に誤って触ったりしたら大変ですしね>_<
    ストーブも今シーズンは大丈夫ですが、来シーズンは触らないように柵を付けなきゃです。
    私も性能より金額重視になりがちで…安いの買換えを続けたら、結局高いのと同じくらいの金額使ってます💧
    思い切って、良いやつ買ってみます‼︎

    • 12月7日
ももあんふう

エアコンは乾燥してしまいますが火からは水分が出るのでストーブ(石油ファンヒーターも)付けると多少の加湿になりますよ!
空気清浄機が無いのでしたら加湿機能付き空気清浄機をお勧めしますが、安めに!とか空気清浄機はもうあるという場合はよく見る雫型みたいな超音波式のでいいんじゃないですかね?

  • ムラケレ

    ムラケレ

    ストーブは加湿になるんですね‼︎
    知らなかったです、ありがとうございます‼︎

    やはり空気清浄機付きが良いのですね。
    その方向で探してみます^_^

    • 12月7日
deleted user

加湿空気清浄機プラズマクラスター使ってます(﹡ˆoˆ﹡)
埃とか結構吸ってくれますし
加湿もバッチリです👍

  • ムラケレ

    ムラケレ

    おぉー埃とかにも良いんですね‼︎
    空気清浄機付きの物を探してみます‼︎

    • 12月7日
優くんmama

ネットで安かった超音波加湿器を使用しています。
私の職場(介護施設)で今の時期ソリューションウォーターを利用者の居室カーテンに噴霧しているのですが、昨年はインフル・風邪・ノロと一人も罹患者が出ず…
家でもソリューションウォーター(家で使ってるやつはプログレスウォーターという商品名のものです)を使うために、超音波加湿器を購入しました。
加湿も出来て、ウイルス対策や消臭(少しですが)も出来るので毎日出掛ける時以外はずっとつけてます。

  • ムラケレ

    ムラケレ

    ソリューションウォーター…初めて聞きました>_<
    その水を加湿器に入れて使うってことですね‼︎
    色々あるんですね…勉強になります‼︎

    • 12月7日
  • 優くんmama

    優くんmama

    ソリューションウォーターは次亜塩素水なので原液のままでは使えません。
    指定された分量の水(原液の濃度によって倍希釈だったり4倍希釈だったりします)を加えて、薄めてから加湿器に入れて使います。
    最近は病院、介護施設、学校等でも使われているところが増えているそうです。
    人体や動物に無害なので小さい子供やペットが居ても使えるし、職場で効果は実証済みなのでいいなーと思ってて。
    こういう買い物は母に相談がベストなので、今年の夏前に母にことあるごとにちょいちょい話題に出してオススメして、買わせちゃいました(笑)

    • 12月7日