※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で心配。ミルクを変えたが状態は改善せず。乳糖不耐の可能性も。治療期間や経験を教えて欲しい。

これから治るのか不安です。
完ミの子なのですが先週の月曜日からいきなり下痢が続き、水曜日に受診して最初は整腸剤と下痢止めで様子見をしてました。
治らなかったのと、旦那が乳児の頃乳糖不耐だったらしく、もう一度相談しようと小児科にかかり、その旨を伝えると
遺伝もあるからそうかもしれない。と伝えられました。
とりあえず薬を続けるのと、使ってるミルクの変更で
ミルクをニューm-1に昨日から変えました。
うんちは今まだ下痢で、ミルク後は必ず出す感じで固形と水分が分離した状態で出ています。
最初は出ないけど踏ん張る、水分と少しの実な感じでしたが、
これは少しでもいい兆候だと思っていいのでしょうか。

乳糖不耐の経験や、期間はどの位で治ったか、
ミルクはそのまま乳糖不耐に優しいのを使い続けたか教えていただけると助かります。
長々と失礼しました、ご意見よろしくお願いします😭

コメント

まーこ✩

心配ですよね😭
うちも風邪からの下痢で乳糖不耐症になりました。
元からアレルギーがあるかもと言われ、乳糖が入ってないミルクを飲ませ整腸剤を飲んでますが、ニューm1は微量に乳糖入ってるので、ノンラクトとかミルフィーの方がいいのかなと思います。もし、小児科受診することがあれば相談してもいいかもですね!
アレルギーなく、乳糖不耐症だけならノンラクトでもいいと思います。
一過性の乳糖不耐症なら、時間は少しかかるかもしれませんが、良くなると思いますよ!
ちなみにうちは、乳糖が入ってないミルフィーを飲ませてます。