※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠中にマタニティデニムでかぶれてしまい、痒み止めを塗っているが安全か心配。赤ちゃんのオムツかぶれ用の皮膚薬だから大丈夫でしょうか?

妊娠して肌が敏感になったのか、マタニティデニムの生地の切り替えし部分でかぶれてしまいました😢
お腹の右と左まったく同じ場所だし痒みが出たタイミング考えると妊娠線とかじゃなくデニムが原因だと思います。
妊娠発覚したころに手荒れ用に買ったステロイドの入っていない痒み止めがあるのでそれを塗ってたんですけど、ふと塗っても大丈夫か気になりました。
赤ちゃんのオムツかぶれにもいいって書いてあったんで何も考えてなかったんですけど、表面的な皮膚薬だし問題ないですよね?

コメント

ミルキー

赤ちゃんにも使えるものなら大丈夫だと思います(*′V′*)

私も肌がかぶれて酷くなってしまって皮膚科に行ったら全身にベタベタステロイドを塗ったら問題だけど、普通に塗る分なら何も問題ないって言われました!

• おはぎ

おはぎ

ですよね〜💦皮膚科でそう言われたなら安心ですね🙌
    ふと気になると急に不安になりますよね💦
    ありがとうございます☺

• 12月8日