※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

旦那が失業中でイライラしてしまいます。2ヶ月無職になり、年末までに…

旦那が失業中でイライラしてしまいます。
2ヶ月無職になり、年末までに決まらなそうです。
完母で、土地勘もない場所なので息抜きはお菓子を自分の貯金から買うくらいです。
息抜きに1人で出かけたほうがいいのでしょうか?
ときどきイライラが爆破してしまいます。

コメント

S&S mama

エミさんのイライラは旦那さんが再就職しない限り続くと思います。。
私がそうでした。
旦那さんどんな転職活動してるんですか??
うちの旦那も7月に転職しましたが、やりたいことよりもできることにフォーカスして転職サイトに登録したらすぐにスカウトきてとんとん拍子で転職できました。
それまでは私に言われないと何も動こうとしない、いいわけばかりでどうしようもなかったです。
息抜きに一人で出かけるとしたら旦那さんにお子さん見てもらうんでしょうか??
だとしたら、お仕事決まらないうちはその間もなんだかモヤモヤじゃないですか?

• エミ

エミ

旦那はいちお自分のできる仕事で探しているんですが、41という年齢もあるのかなかなか決まりません。
    前仕事が転職した1ヶ月後に不当解雇されてしまったので、1ヶ月しか働いてない職歴がつき、それもマイナスになってると思います。
    確かにそうですよね…
    でも誰も相談する相手もいないし、ストレスのはけ口がなくて。

• 12月6日
  • S&S mama

S&S mama

年齢は大きいですよね。。
    その職歴って、マイナスになるくらいなら1ヶ月なら書かなくてもいいんじゃないでしょうか?
    小さいお子さんもいらっしゃるし今後が心配ですよね(>_<)
    なんだかそういう内容のご質問じゃないのに込み入ったことを聞いてしまって申し訳ないです💦
    けど転職活動って半年くらいかかるパターンもありますし、不安はどうしても拭えないと思いますがいい会社とのご縁があるまで焦らずでいいと思います!
    心配、焦りがイライラに繋がると思うので。。
    もしくは仕事を選んでる場合じゃない、と思えれば工事現場だったり人手不足の宅配業者だったり、選択肢を広げるのもありかと思います(^^)

• 12月6日
  • エミ

エミ

前会社の保険証だか給料が発生したからだかでバレてしまうらしいのでできないようです。
    こんなことになるとは思っていなかったので、本当に最悪です。
    大丈夫です、ありがとうございますm(__)m
    まあ長い目でみたいですが、私も働けないし、どうにか働いてもらわないと
    また変な会社に行ったら困るから慎重にいくべきなんですが

• 12月6日
  • S&S mama

S&S mama

確かにバイトじゃないですし、保険関係でバレますね💦
    それこそ一時しのぎでバイトしながらでも活動してもらいたいところですね(>_<)
    とにもかくにも一人でお出かけするも然り、どうにかエミさんのストレスが軽減されることを祈っております!!

• 12月6日
  • エミ

エミ

ありがとうございますm(._.)m

• 12月6日
たつや

完母なら、搾乳しておいて旦那さんにお留守番してもらってはどうですか?

• エミ

エミ

ありがとうございます(^_^)

• 12月6日