※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

おしゃぶりについての使い方や便利さについて教えてください。

みなさん、おしゃぶりは使っていますか?
よく泣いて口がチューチューしてるのを見ながら悩んでまだ買ってないのですが、便利ですか?
使い方、タイミングなど、よければ教えてください🤚

コメント

ちぃ

手が離せない時はおしゃぶり吸ってくれると楽です(*^^*)
ただ、上の子の時は外す時が大変でした😂💦

• うりうりお

うりうりお

想像したら楽そうでした!!外せなくなるのが気になってます🤔

• 12月6日
あずり

2ヵ月半頃から指しゃぶりが始まったので、きになっておしゃぶりを試してみたのですが…どのメーカーのも駄目で、ペッと出されて終了しました😭

試しに安いのを1つ買ってくわえさせてみたらどうでしょうか?

• うりうりお

うりうりお

めちゃくちゃ手をベロンベロンしてます!!たしかに、安いと試しがいありますね!

• 12月6日
れんれんmama

はじめの頃は使ってなかったのですが一ヶ月半くらいから使うようになりました、私は寝る時だけ使ってます、寝るまでにすごく時間かかってて抱っこしても寝ない時ありました😭今はおしゃぶりさせてトントンすれば寝るようになりすごく助かってます😭

• うりうりお

うりうりお

その流れめちゃくちゃ良さそうですね!!

• 12月6日
ぱく

うちの子はもう一歳半ですが、全く使わずにきました!息子は口唇裂なので歯並びを気にしてるのもありますが、通院している歯科で使わないようにと言われ、使いませんでした!特に問題もなくここまで来ましたよ(*´∀`*)

歯科の先生いわく、口さみしいならおっぱい咥えさせとけ!との事でした笑

参考になったらいいです(⍢)

• うりうりお

うりうりお

詳しくありがとうございます!!まさに今は、おっぱいくわえさせとこ!って忙しくても頑張ってます…😂

• 12月6日
あっちゃん

おしゃぶりよりもタオルが気に入って、初めは掛けていたバスタオルを口に咥えてハムハムしてました。
それからフェイスタオル→今はハンドタオルと洗濯が大変だったのでサイズを小さくしながら様子を見ているところです。

• うりうりお

うりうりお

かわいい!!!てゆーかタオル!すぐにできる!やってみます!

• 12月6日
みは

最近使ってる人見かけないし、使う発想がなく、実際使いませんでしたが特に困ったことないです!

• うりうりお

うりうりお

言われてみれば、あんまり見ないのかな?絵に描く赤ちゃんは絶対くわえてますけどね😂

• 12月6日
たんたん

使ってないです!
周りに何人かママさんいますが、使ってる人ゼロだったので私も買いませんでした!
ちなみに指しゃぶりもしません。
ただおっぱいは未だに咥えてます(笑)

• うりうりお

うりうりお

一番いいオチです!!😂

• 12月6日
m

今でも寝るときにたまに
してます!
1歳3ヶ月です!

• うりうりお

うりうりお

大きくなってモゴモゴもかわいいですね!!

• 12月6日
  • m

m

ほんと可愛いですwww
    娘の場合辞めるのにそんな困りそうではなさそうです!
    最近寝ぼけてるとき以外いらない!ってして 自分で寝たりとかでてきました!
    わたしの周りもおしゃぶりしてる子多いです ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 12月6日
  • うりうりお

うりうりお

そんな子供だましいらんわっ!て思うようになるんですかね😂

• 12月6日
  • m

m

なんなんですかね 🤣
    おしゃぶりなんて人それぞれだし
    あまり気にされなくてもいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    楽だった〜て方は結構わたしの周りにも多いし、すんなり離れることもできな方もいるし、おしゃぶりしてても
    歯並び綺麗だよ?って方もいるし、おしゃぶり使ってくれなかった方も୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    ほんと赤ちゃん次第ですよね ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 12月6日
  • うりうりお

うりうりお

たしかに!!何事も自分で経験してなんぼな気がします!詳しくありがとうございます😋

• 12月6日
  • m

m

最近私も思うようになりました 🤕
    周りの成長だとか気にしてたけど
    今じゃ うちはうち。って感じですwwwほか気にしてたってキリないし
    娘は他の子とは違うし
    いずれ大人になっておしゃぶりするわけでもないし
    その時の一瞬の苦労かな…とwww
    そのときは苛々しますけどね🤢

• 12月6日
Amama♡✴︎

何してもダメな時や
手が離せない時などに
つかってます!
ただ外す時や歯並びなども
気になるので依存させない程度に
歯がはえてきたら卒業するって
形で上の子も使ってました(o^^o)

• うりうりお

うりうりお

今は最終手段はお乳なので、悩みながら試そうと思います!!

• 12月6日