※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦です。つわりで引きこもりが多く、ストレスが溜まっています。先輩妊婦のストレス発散方法を知りたいです。

はじめまして!
妊娠9週目の初妊婦です。
つわり…というか、毎日体調が悪くて引きこもりと寝たきりが多いです。
気持ち悪いし頭痛いし、自分の心拍数がドキドキして落ち着かない、口の中の味が何も食べてなくても苦い、やる気がない、などの症状があります。

毎日やりたいことも、やらなければいけないことも出来ずに悔しい気持ちでいっぱいです。
モヤモヤした気持ちの中、先輩妊婦の皆様はどうストレス発散?というか、気持ちを発散していましたか?
教えて下さい!

コメント

☆чυ&яυ☆

私はひたすらゴロゴロしたり、寝たり、好きなTVを集中して見たりして誤魔化してました( ;∀;)
つわり…ほんとにきついですよね(泣)

わかります!わかりますよー!!!

ほんとに辛い時は泣いてました💦
泣いてスッキリしてましたf(^^;

• ようこ

ようこ

お返事ありがとうございます。
    私は吐くことはないので、まだマシなのかな?と思ってはいたのですがそれにしても辛い…!
    私だけではなく皆辛いのを乗り越えてきたのだと思うと頑張っていこうとは思いつつ、くじけそうになります💧

テレビとかで紛らわすのもいいですね!
    こうやって相談するのも、今回スッキリしました(笑)

• 12月6日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私も吐くことはないので、他の人よりましなのかなって思ってたんですが、それはそれで辛いですよね💧
    しかも2人めの時は初めて吐いて、吐いた後スッキリして気持ち悪さがなかったので、吐いた方が楽か…とか思ってたんですがつわりはどんな状態でも辛いという結果に終わりました(笑)

他の人も乗り越えてるから頑張ろうって思ってもやっぱりきついし辛いですよね…。私もそうでした( ;∀;)

そんなこと言われたって、そんな風に励まされても辛いもんは辛いんやもんってひたすらマイナス思考でしたよ(笑)

つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠だよとかも言われましたが『そんなことしるかー!』って感じでした(笑)

でもママリで愚痴って誰かに共感してもらって、その時だけでも気持ちは楽になってましたよ!

やっぱり愚痴るのは大事です( ´∀`)
    だって辛いんだもん!きついんだもん!(笑)

• 12月6日
  • ようこ

ようこ

そうなんですよねー、やっぱりキツイですよね!
    キツイけどキツイと思ったらお腹の子に申し訳ないと自分に言い聞かせてつつ「辛いんだぞーお母さんはー!」と言いたくなります。

吐いても辛いなら、吐かないほうがまし?かも?
    でもどんな状態でも辛いのは変わらずですね。
    超音波の赤ちゃんの写真見て頑張ったりするけれど…余計に泣きたくなる気持ちで情けなくなります。

つわり=赤ちゃんぎ育ってるって皆んな励ましてくれるけれど、そんなのわかってるんだ!だから辛いんだ!って走り出したくなります(笑)

でも、今日は相談してスッキリです✨
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私も同じこと言われてその時は『そんなこと思えない…』って思ってましたが、『終わりは必ずきます❤ご飯がおいしい、お腹空いたぁ~✨』って思える日が来ますよ( ´∀`)
    早くそんな日がくるといいですね!

ファイトq(^-^q)です!!!

• 12月7日
しずく

永遠に横になってます!
つわりが辛すぎて
旦那が買い物も料理もしてくれました!
落ち着いてからちゃんとしようと思ってるし、つわり中は無理しない方がいいので、情けないや悔しいという気持ちは無くしました!

• ようこ

ようこ

こんばんは、お返事ありがとうございます。
    旦那さんが料理をしてくれるんですか!
    それは凄いですね。
    私の旦那も買い物はしてくれるけれど料理までは…してくれないです。
    お惣菜を買ってきてくれます。
    でも食べられなくて結局3日かけて食べてみたり。

普段たくさん食べて、食べるのが大好きな私には食べられないのが辛いです。

みかん5キロ買って毎日みかん祭りです…🍊

無茶や無理はしないほうがいいですね。
    今まで生きてきた中で一番のんびり過ごしてるのが怠けのように思えて自分を責めていました。
    気持ち、切り替えてみようと思います。

ありがとうございます😊

• 12月6日
kyato

つわり、しんどいですよね😭

お母さんにも赤ちゃんにも
大事な時期です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

家事などやらなければいけない事が
たくさんあるかとは思いますが
身体がしんどかったら、
寝たきりでいいと思います☺️💓

私も家事など出来ない自分
仕事を休みがちな自分に
負い目を感じていましたが、

私はお腹の中で命を育ててるんだ!!
だから完璧じゃなくていいんだ!!
この際、周りに甘えまくろう!!
って自分で自分を褒めたり
甘やかしたりしてました(笑)

落ち着いてきて動けるようになったら
その時、ある程度頑張ろう!!って✨

なのである程度ドーンと構えると
少しは楽になるかもです😆🎶👐🏻

• ようこ

ようこ

お返事ありがとうございます😊

ドーンと構えるんですね!
    開き直りみたいな感じですかね!
    周りに頼りたいけれど、頼りが旦那しか身近にいなくて実家には電車で1時間半程かかるんです。
    近いんですが、乗り換えて電車に長く乗るのも疲れてしまうのでなかなか帰れず💧
    お母さんに甘えたくてたまらない今日この頃です。

皆さんから温かい言葉をもらい、元気が出てきたので今回投稿してみてよかったと思いました。
    会話する人も近くにいないので寂しさもあって落ち込んでいたのだと思います。

寝たきりを謳歌します!(笑)
    最近枕を使う頻度が高くて、買ったばかりの枕がヘタレてきましたよ😂

• 12月7日