※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を育てている方が、生まれてからの育児について不安を感じています。予防接種や検診以外にやらなければいけないことがあるかどうか、そして何かを忘れているのではないかという不安があります。

今1歳3ヶ月の息子を育てています!自分の記憶力が良くなく不安なので教えて頂けると嬉しいです!

生まれてから特に病気もなく毎日平凡に暮らしています。
今のところ保育園など行く予定ありません。

そこで質問なのですがら
生まれてからやらなければいけない事って、
検診(市などの)と予防接種以外に何かありますか?

今日ふと来年のカレンダーを見たのですが、
次回予防接種予約する月に書き込みがあり、それをすっかり忘れていたので、良かったという気持ちとほかに何か忘れてる?と不安になりました!

コメント

COCORO

一歳半検診があります🙂あとは予防接種は小児科で計画立ててくれてるので…予約入れて事前に日時まで書いた紙くれるのでカレンダーに予定は全て書いたりしてます😊💖

ほかは今のところ思いつかないですねぇ。歯科のフッ素は一歳半検診のあとに何ヶ月おきに行ってね!と言われると言われると歯科衛生士さんは言われてましたよ

• まい

まい

フッ素!忘れてましたι(`・-・´)/
    ひとまず大丈夫そうですかね😭💦
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月6日