※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつみん
妊娠・出産

17週の初マタで、赤ちゃんのお腹のおへそあたりにでっぱりがあり、ヘルニアの可能性が指摘されました。ネットで調べると不安になっています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

17週の初マタです。
この間の健診で赤ちゃんの
お腹のおへそあたりが結構ぷっくりと
でっぱりがありました。
先生は可能性としてはヘルニアかな、
今後消えてけばいいけど続くようなら
詳しい検査をして行きましょう
と言われました。
このヘルニアというのは臍帯ヘルニア
というのを疑っているのでしょうか?
もしそうなのであればネットで
調べるとあまりいいことは
書かれておらずとても悲しく不安に
なってしまいました。

ちなみに同じような事を言われ
後々消えて元気な赤ちゃん
生んだよという方おられるでしょうか?
もしいたらお話聞きたいです。

妊活してやっと授かった赤ちゃん。
私自身持病ありいろんな
リスクは聞いてましたが予想外の
ところで指摘され不安と
悲しみに押し潰されそうです…

コメント

deleted user

こんにちは。
現在4人目妊娠中、12wです。

恐らく臍帯ヘルニアの事を言われていると
思います。
私も9wでお腹の上にボールみたいな
丸いのがあり、臍帯ヘルニアを指摘され今も様子見です。

今日12w5dの検診でしたが
恐らくだけど今はちゃんと収まってるから
3週間後にもう一度きちんと見るねと言われました。
それでも、エコーで見えてないだけじゃないのかな?と不安はあります。

臍帯ヘルニアには生理的臍帯ヘルニアと
先天性の臍帯ヘルニアがあるので
収まりきらなければ先天性みたいです。

今までのエコーではその様な症状は見られましたか?
他に指摘された箇所などはないですか?

私も9wまでに治らなければ先天性とか書いてるのを見て
とても不安な日々を過ごしてきました😭

でも今は先生とお腹の子を信じて
頑張ろうと思っています😣

もしそうだったとしても、臍帯ヘルニア単体の病気なら
手術をしたら完治するみたいです!

赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭

  • あつみん

    あつみん


    お返事ありがとうございます!

    やはりそのことなんですね💦
    先生は私が元々病気があるので
    次も慎重にみてくからね!
    ってぐらいであまり深刻そうな
    言い方ではなかったけど調べると
    なんか怖くなって…

    そうです、ボールみたいなのが
    ありました(*_*)

    mamaさんの赤ちゃんは
    徐々に収まってきて
    くれているんですね!

    今まで指摘はなく今回初めて
    言われました🌀
    他には特に今の段階では
    指摘されてないです(´-`)

    本当に今はこの子の生命力を
    信じて次の健診で消えてる事を
    祈るばかりです(。-_-。)

    今はどうしようもないので
    不安な気持ちが赤ちゃんに
    伝わらないよう毎日
    いっぱい声かけしようと思います。

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臍帯ヘルニアって10000人に1人とからしく
    周りには知ってる人すら本当に全然居なくて
    私自身初めて聞いた病名でした😭

    調べるまではあまり不安は無かったのに
    調べだしたら不安や悲しさが止まらなくて
    1人で落ち込んでは泣いてました💦

    腸だけとかで少ししか出ていないなら一度の
    手術で治るみたいです😣

    私が怖いのは合併症と染色体異常の方でしたが
    今は他の異常も無いから、このまま様子を
    見ようねと言われてます💦

    他に浮腫とかも無いなら、先生の言葉と
    赤ちゃんを信じましょう😢✨

    次の検診時にはあつみんさんの赤ちゃんも
    おさまってる事を私も祈ってます🙇✨

    こちらこそ、ママリにもあまり同じ体験した方が居なかったので
    お話できてよかったです😭
    ありがとうございます!!

    沢山赤ちゃんに話しかけてあげましょうね😢✨

    • 12月6日
  • あつみん

    あつみん


    調べると少ない病気みたいですね💦

    そうなんです、
    合併症とか染色体異常とか
    最悪の場合のこととか書かれてる
    ので不安しかなくて…

    こちらこそありがとうございます!
    少し元気が出ました。
    同じように葛藤しながら
    赤ちゃん信じて見守っている
    方がいるんだなと思って。

    はい、お互い赤ちゃん信じて
    元気に生みましょう👶

    • 12月6日