※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
子育て・グッズ

習い事についての質問です。英語を学ばせたいけど費用が心配。将来の留学も検討中。皆さんはどんな環境で育ちましたか?意見をください。

みなさん、習い事ってどんなのさせてますかー♡?

最初のきっかけは親が選んでって感じですかね(*゚▽゚*)??

色々習い事させたいなーって思ってるんですがその中でも英語は出来たらいいなって思ってて♡
自分がこうなりたいっていう憧れでもあるんですけどねー笑

日常会話くらいは出来たらいいな♡なんて!

そこで、浮上してきたのはディズニーの英語システム♡
きちんと家でもやって、毎週アウトプットもさせてイベントも参加してサマースクールなどにも行かせてあげたらきっと出来るようになりそうです♡

でも、自分の今の生活に英語が必要かって考えたら必ず必要ではない。。。

我が家はかなりの裕福な家庭ならいいんですが一般家庭もいいところの普通の家庭。むしろ、年収なんて少ないくらいかも。

そこから月々2万くらいの英語費用は無理じゃないけど痛い!

だったら、本人がちゃんと選べる年齢になる頃に1年間でも留学に行けば日常会話くらい出来るようになんじゃないか!?
と。。。

いま、投資するか将来投資するかなんですよね、、、

今はその辺の英会話スクールに通わせてなんとなーく英語に触れさせておいて、中学、高校になってもっと英語を身につけたいって本人が思えば留学出来る環境にしておいてあげた方がいいんじゃないかな?
とか思いました。。

みなさんの中で日常会話くらいは普通に出来る方♡
どんな環境で育ちましたか?

また私の考えどうか色々意見ください♡♡♡

コメント

ハッスルママ

私は高校の時に短期留学、大学は英語科に行きました。
英語は小学校からやっと学校と塾で始めた感じです。
喋れますが、自分でも分かる発音の未熟さ。

聞くところによるといわゆる英語脳は幼児期が勝負らしいです。
知識としてはいつからでも間に合うので、日常会話くらいなら英会話教室に通えばいつからでも大丈夫だと思います。
ただ、それではネイティブのような発音は絶対に無理です。
それと知識を身に付けるには多くの努力と時間が必要です。

今は英語ができて当然の時代になってきているので、娘には当然に喋れて欲しいというのが私の希望です。
できれば仕事でも海外の生活でも不自由なく使えるようになって欲しいです。

英語に時間を割かなくて良ければ他の教科に力を入れられるんじゃないかなーとちょこっと期待しています。

• ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません!

英語脳、、、確かにそう考えると幼児期からやっておくのがベストですね‼︎

わー!悩みます。。

そうなんです。
    もう英語は当たり前で出来たら将来の仕事の幅や環境に影響しますもんね♡

悩んでみます♡
    ありがとうございましたー!

• 12月9日
ままり

英会話バリバリじゃないのにコメントして申し訳ないのですが、ディズニー英語システムは個人的にあまりオススメできません。
最後の方でゆかてぃん♡さんが仰ってる通り、英会話スクール+留学がいいんじゃないかな〜と思います。

体験談ですが、私は2〜3歳ごろから家では英語の教材をして、週1ペースでアウトプットのため英会話教室に通っていましたが大人になった今全然話せません😵笑
大学院に在学中、何人かの教授から帰国子女に間違えられたことがあるので発音は良いようですが、会話レベルは海外旅行で現地の方と少し話せる程度です。
夫は小さい頃ほとんど何もせず、高校生のときに英語をしっかり勉強してTOEICで900点近くとっており、私よりも断然話せます😭

もしかすると、私は英会話と同時期に水泳、公文、小学校受験、知能教室、ピアノの習い事をしていたので、キャパオーバーで英語が身につかなかったのかもしれません(><)
もし他にも習い事が気になられていらっしゃるのでしたら、あまりたくさんさせすぎも良くないかもしれないですね💦