※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

5月に里帰り出産を決めたが、前置胎盤で大出血。帝王切開予定だが心配。里帰りのタイミングや病院について相談。

5月に大分県へ里帰り出産を決めてます。ところが一昨日、大出血で前置胎盤と宣告。元に戻る人も多いらしいんですけど、私の場合は子宮口に完璧に覆いかぶさってるし、残念ながらほぼ確定だね...と。14週での大出血は早すぎる気がするし心配してます。大川産婦人科で帝王切開予定なってたので、34週に里帰りする予定だったんですけど、それで間に合うんですかね〜?💦一応NICUや未熟児センターある場所での出産を!と言われたのですが、大川産婦人科で大丈夫ですかね?もっと早く里帰り必要ですか?大分の病院で前置胎盤出産でどこかありますか?💦

コメント

はっぴー

大分でNICUがあるのは県病ですよ😌
今の病院でそう言われているなら、最初から県病とかに行った方が無難だと思います😳

大変で心配だとは思いますが、無事元気に産まれてきてくれることを祈ってます😊

• みえ

みえ

ありがとうございます!
    県病ですね!本当は普通の産婦人科病院でゆったりと産みたかったのですが、大事な赤ちゃんを危険にさらすわけには行かないので切り替えます。

• 12月8日
みつぽよ

県病に切り替えた方がいいと思います!
大川でもし分娩中に異常が起こったら結局県病に緊急搬送になりますし、、、

• みえ

みえ

やっぱり大川産婦人科で全てやってもらえる訳には行かなさそうですね💦いくら県病と近いとはいえ、瞬時に動ける方が良いですもんね💦ありがとうございました。

• 12月8日
sunflower0825

大分県でNICUがあるのは、アルメイダ、県病、医大です。その中でも随一は県病のNICUらしいです。私は県病で32wで緊急帝王切開で出産しましたが、県病で産んだからこそ母子ともに生きて、娘も異常なく成長していると思います。もっと速い方がいいようか気がします。何かあった時のためにも。ちなみに、上のおこさんがいるようですが、県病はお子さんは産まれた赤ちゃんと直接会うことはできません。窓越しの面会になります。ただ、ご主人の面会はかなりゆるいです(^ ^)先生も助産師さんもかなり頼りになります(^ ^)

• みえ

みえ

ありがとうございます!三病院とも行った事ありますが、アルメイダは雰囲気が、ちょっと...医大は親戚勤めてるけどちょっと離れてるし、県病が随一と言われてるのならばそこを希望してみます。上の子供がガラス越しでしか会えないのにかなり悩みますが...早く一週、一週が過ぎていかないかと不安です。

• 12月8日