※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izrn
妊娠・出産

逆子が治らず不安。逆子体操頑張ってもダメ。逆子だった方の体験談や治る時期、歩くと治るかどうか知りたい。

今日(30w4d)の検診でまだ逆子が治っていませんでした。なにせずっと逆子みたいで28wの時に逆子と告げられてから逆子体操頑張ってたのですがダメでした😵やり方が悪かったのかなと不安になってます😂逆子だった方、これやったら良かったよーとかいつくらいに治ったとか体験談お聞かせください💦たくさん歩くと逆子が治ると聞くけどどうなんだろう🤔

コメント

mama♡

私もずーっと逆子で、30wの検診の時に、32wまでになおらなかったら帝王切開の計画を立てようって言われてました😂

28wから毎日逆子体操をして、子宮を張らせないようにするためにウテメリンも飲んでいました😖

つわりがあったので、ウォーキングというウォーキングはしていなかったのですが😂

ですが、32wの検診の時に突然なおっていて私も先生もびっくりでした😳👍🏻

• izrn

izrn

まだ治る可能性はあるんですね🤔とりあえず次の検診まで毎日逆子体操頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • mama♡

mama♡

よく逆子がなおる時って、ぐるんって感覚があったとか聞くじゃないですか🤔

それなかったけど、戻ってました!笑

izrnさんの赤ちゃんも逆子ちゃんじゃなくなりますように🙏🏻❣️

• 12月6日
pooh

28週の時に逆子と診断されました。それから1週間逆子体操を毎日10分近くやって治りました。あと、毎日お腹の子に『頭はこっちだよ』とお腹の下の方を軽く叩きながら声掛けをしてました☺️