※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコモナカ
妊娠・出産

12週を過ぎ、つわりが軽くなってきたけど胃痛が多いです。妊婦向けの胃薬はありますか?

現在12wを過ぎました!
ここ最近つわりが少し軽くなってきて、食べられるものが少しずつ増えてきたところです。が、最近胃痛の日が多くて悩んでます。ゴハンを食べた後痛くなります(T△T)
妊婦が飲める胃薬はあるんでしょうか?

コメント

ぴょっこ

私は後期悪阻で胸焼けですが色々調べたら太田胃散なら妊婦もってみて買いました
結局、飲んでないので主治医に聞くのが一番かと思いますよ
あとはチョコラBBのオーラ2ってのも見て飲んでみましたがイマイチでした

ゆーりちゃん

産婦人科でもらったのは粉でしたが内科で見てもらった時は錠剤でした。多分聞いたらどちらもあるのでは?産婦人科で錠剤もらうのがいいと思います☆☆お大事に

Ymama

私も妊娠中に胃痛で苦しんだ時に妊娠中でも飲める漢方の胃薬を産婦人科で貰いました(^O^)

ゆーりちゃん

私は産婦人科で薬処方してもらいました
市販のものより安心できるので産婦人科に相談が一番じゃないかなと思います☆☆

keikeiko

私も、胃痛があったときは、産婦人科の先生にお聞きしたら、牛乳がいいそうです。今の時期はホットがおすすめと聞きました!!(●^o^●)

チョコモナカ

遅くなりました。
お返事ありがとうございます。
つわりのぶり返しのような感じで遅くなりました。市販もあるんですね、主治医に聞いてみようと思います!

チョコモナカ

遅くなりました。
漢方あるんですね、それは錠剤でしたか?まだつわりがあって粉薬を飲む自信がなくて(T△T)

チョコモナカ

遅くなりました。
検診が1ヶ月後ですが電話して相談してみます(T△T)錠剤でしたか?

チョコモナカ

遅くなりました。
牛乳ですか!ちょっと試してみます!ありがとうございます!

チョコモナカ

ありがとうございます!
錠剤もあるかもなんですね☆
明日電話してみます(T△T)✧