※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@mo
妊娠・出産

39週1日の初産で、朝から1分ほどの痛みが10分間隔で起こり、子宮が張る感じ。痛みは耐えられるが、陣痛か前駆陣痛か不安。皆さんはどう思いますか?

39週1日の初産です。陣痛についてなのですが、朝方からこのような間隔で約1分ほどの痛みがきます。いつもより少し強い張りに、痛みは子宮がきゅーってなった感じです。今のところ全然耐えられる痛みなのですがこれが陣痛なのか前駆陣痛なのか分かりません(^_^;)10分間隔の陣痛はもっと痛いものだと思っていたので、思ってたのと違ってあれれ?って感じです(^_^;)皆さんはどう思われますか??

コメント

たー∞

前駆のような感じにも思えますね(´・_・`)

ですが私も朝その様な感じの痛みで
動きまくってお風呂浸かったりしたら
間隔が一定になったので
病院に連絡して行ってその日の
夜に出産しましたよ!

あと少しかもしれないですね!
頑張ってください\(•̀ω•́)/

  • @@@mo

    @@@mo


    やはり前駆陣痛ですかねT_T
    陣痛はこんなもんじゃないと思ってるので、まだまだなのかなぁと思ってます。。笑
    動けるうちに動いた方がいいですよね!私も今日はいつもよりスクワットとか床拭きとか頑張ってみようと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 9月1日
きゃをんぬ

ちょっとばらつきありますが…今もまだ継続しているのなら本陣痛に繋がるかなぁと思います。
腰や尾てい骨付近はダル重痛い感じありますか?

人によりますが…10分間隔だとそんなに痛く無く、湯船に浸かる余裕も蕎麦食べる余裕もありましたよ❀3分間隔で、ちょっと動くのも苦しいレベルになりましたが…。

  • @@@mo

    @@@mo


    朝と同じ感じで張っていますが痛みに慣れてきたせいか痛みをあまり感じなくなってきました(^_^;)
    前駆ですかね…
    腰の痛みは少し感じています。
    やはり痛みは人によるのですねT_T
    少し様子を見てみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 9月1日
アイママ♪

耐えれる痛みなら前駆かと思います。
本陣痛は、かなり痛いので耐えれる痛みではないです(´•̥ω•̥`)
歩くのも辛いくらいですから…
でも、間隔は10分なので病院に連絡してみてください!

  • @@@mo

    @@@mo


    歩くのも辛いくらい痛くなるのが陣痛だと私も思っていたので、やはりこれは前駆っぽいですよね(^_^;)
    少し様子を見て病院に連絡しようと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 9月1日