※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

予防接種後、娘がぐずって泣きやすい。同じ経験の方いますか?

いつもママリでお世話になっています!!
生後2ヶ月の娘を子育て中です★★
昨日、ヒブ、肺炎球菌、B肝の予防接種をしてきました。
予防接種は何の問題もなく終わったのですが、今日になり娘がいつも以上にぐずって抱っこ下ろすとすぐ泣き出してしまいます。熱はなく接種部位もそんなに腫れてないのです。
予防接種の影響だと思うのですが同じような経験された方いますか(;;)?

コメント

一番最初の予防接種受けたとき、娘もそんな感じだったの思い出しました😭
すごく心配になりますよね!
受けた直後も待合室で待ってるとき他の赤ちゃんはママに抱っこされて泣き止んで落ち着いてる子や中には寝んねしてる子までいました☪️😂ですがうちの娘だけ一向に泣き止まなくて病院出ても泣き止みませんでした💧💧
家に着いて落ち着きはしたものの、夜は泣き過ぎて興奮したのか?全然寝なくて本当に参りました😓😓
その次の日には普通に戻っていました。
予防接種で痛かったのや怖かったのを覚えているのかも知れないですよね😓

• さき

さき

接種後に泣いていると心配になってしまって。先ほどからうちの娘もご機嫌になったのですがきっと怖い思いや痛み覚えいるのですね。
    返信ありがとうございます!!

• 12月6日
いつきママ

うちも昨日生後2ヶ月の息子の予防接種で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをやりましたが、全く同じで、家に帰ってから尋常じゃない泣き方をし、抱っこして下ろそうものならギャン泣きをしてとても不安になりました。その後は疲れてる死んだように寝てそれはそれで心配になりました。今朝は熱もなく、ミルクもよく飲み機嫌も良かったので、予防接種の影響でいつもと様子が違ったのかな?と思いましたが本当に心配になりますよね。何度もお熱計ってました。

• さき

さき

すごく心配になってしまいます。
    私も何度も熱計ってしまいました。
    予防接種の怖かったり痛いした思いを赤ちゃんも思いだすのかなと思いました。
    返信心強いです!!ありがとうございます★★

• 12月6日