※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

30週から逆子と診断されている方が、36週になりました。胎動の変化に不安を感じています。頭位の場合、どのような胎動が感じられるでしょうか?

30週から逆子と診断されています。
今日で36週になりました。
先週あたりから、胸下にあった丸い固い頭がなくなり、胎動の場所が変わった気がします。
左脇腹に足?腕?みたいなものがぐにょぐにょ動いたり
下の方でゆーっくり動いたりしてます。
逆子じゃないにしても、横位、、、?と心配になってます。
頭位の場合、どのような胎動が感じられますか?

コメント

naaami

頭位になったことないのでわかりませんが、おっしゃる通りそれはたぶん横位ですね・・・(^^;)
うちの子もずーーっと横位でお腹の横で胎動感じてたので(><)
結局頭位にならず最後は逆子で帝王切開です(笑)

• たま

たま

やはり横位かもですよね〜
    今週検診があるのでドキドキです。今の所、予定帝王切開です。

• 9月1日
ハル☆mama

上の子妊娠時はずっと頭位でしたが、胎動の強い子で脇腹やあばらが激痛でした。笑

私も二人目が今逆子ですが胎動の位置が全く違うので、
おっしゃるように胎動の位置が変わったのなら、赤ちゃん移動してくれてるかも知れませんね!

べびちゃん頭下にして出ておいで〜!
お外は楽しいよ〜\(¨̮)/

• たま

たま

頭位でも脇腹に胎動あるんですね!あばらには胎動がないのでどんな格好をしてるのやら、、、
    くるってまわってよー!って毎日言ってるんですが💦
    できるだけ自然分娩したいです😢

• 9月1日
さく

私は殿位?でした!
お尻が骨盤にはまっていて、手足は左の脇腹でモゾモゾしてました♪
しゃっくりは下の方で感じてました!

• たま

たま

殿位初めて聞きましたー!
    きつくないのかなーって思いますよね!しゃっくりは私も下で感じてます!お腹が透明ならいいのに。。

• 9月1日