※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S
妊娠・出産

妊娠中の喫煙をやめて9日目。体重増加や母子手帳ケースについて質問があります。次回検診で体重について指摘されるでしょうか?母子手帳ケースの使い勝手について教えてください。

前回、妊娠中での喫煙で質問したものです。
思っていたより沢山の方に回答していただいて
絶対やめなきゃ!!という強い気持ちになり今、禁煙9日目です😊!
まだ油断できませんが…絶対吸わずに頑張りたいと思います!!
ありがとうございましたっ☺️✨

そして質問なんですが②つありまして

①禁煙始めて体重がかなり増えてしまい
17週で+2.3キロです😖出産する病院が体重管理に厳しいと噂の病院です。次の検診が12日の火曜日でこの日に注意を受けるでしょうか😢?

②母子手帳ケースを買おうと思っているのですが
皆さんがどんな形のもので使い勝手などを教えていただきたいです😌

宜しくお願いします😊

コメント

ママ

私の通ってたところは、1ヶ月で1キロ以上増えたら注意されました💦
ジャバラタイプがポケットも多く、カード入れも多いので使いやすいです♡

  • K.S

    K.S

    回答ありがとうございます!
    そうですか😖

    確実に注意を受ける感じですね😭💦
    食事制限などてオススメな事とかあったりするでしょうか?

    ジャバラタイプですね!ポケットが多いのはありがたいです😌✨

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    私も妊娠を気に禁煙して、口さみしさでけっこう増えちゃってました😱
    タバコ吸うよりはいいか!って開き直って食べて、最終的に12㌔増えました(笑)
    参考にならずすみません💦

    ジャバラ使う前に、ラウンドファスナーで大きく開くもの使ってたんですがポケットがないので使いにくかったです😩😩

    • 12月6日
  • K.S

    K.S

    そうなんです😭!!
    口さみしくてついついお菓子とか食べちゃって…
    でも、タバコ吸うよりはいいですもんね😁❤️w
    ストレスかけ過ぎないように体重管理頑張ります☺️!

    ポケットけっこう重要ですよね!!
    参考にさせていただきますっ💪😊

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    元々の体型が標準くらいなら、1ヶ月1キロで、合計10キロくらいまでは大丈夫だと思います😊
    なんか口に入ってるときはタバコのこと忘れられますよね😂(笑)
    今となってはすっかりツマミぐせついちゃって、痩せる気がしないです😭😭
    いつも好きなものばっかり食べてましたがたまに気が向いた時はゼロカロリーゼリーとかナッツ類をおやつに食べてましたよ😘

    • 12月6日
  • K.S

    K.S

    元の体重は標準でしたので、1ヶ月1キロですか☺️!
    今見てみたら+1.8キロでした😱
    食事制限頑張ります💪!

    タバコの代わりがお菓子になっちゃいました😂
    食べちゃダメだ!って思ってみかん食べてます😱
    かわらないってって感じですよね😱😱💦w

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    後期に入ると同じ食事量なのになぜか一気に増えるので気をつけてくださいね😩
    7ヶ月までは3、4キロくらいしか増えてなかったのに後期で一気に増えて怒られました😭😭(笑)
    お菓子よりフルーツの方が全然いいと思います😆
    私はコンビニスイーツにハマって、ダメだと思いながらもめっちゃ食べてました😂😂

    • 12月6日
すーい

出産まで何キロまでならいいよと言われませんでしたか?😊
ケースは二人分なので蛇腹タイプで仕切ついてるやつです。マジックテープタイプはあまりおすすめしません

  • K.S

    K.S

    回答ありがとうございます!

    それは言われてないです😖💦
    前回の検診では体重あまり変わってないので大丈夫ですといわただけです😲

    マジックテープタイプはあまりよろしくないんですね!!
    ありがとうございます☺️

    • 12月6日
  • すーい

    すーい

    マジックテープばりばり音するんで病院とかで開ける時寝てる子供が周りにいたり自分の子供が寝てると気になりますし音に敏感な赤ちゃん多いですからばりばりさせた日にゃ冷たい視線がささります笑

    • 12月6日
  • すーい

    すーい

    私が通ってた産院は私164cm48キロで➕8キロまでなら大きくなっていいと言われました😊

    • 12月6日
  • K.S

    K.S

    確かに…ばりばり音は病院では気まずいですね😱💦

    次の検診で注意されると思うのでどれぐらいをキープなのか聞いてみますっ😊!

    • 12月6日
deleted user

私は、妊娠前やめるやめる詐欺で( 笑 )
妊娠してぱったり止めて、口めちゃめちゃさみしかったです!( 笑 )
最初はいろいろ食べてましたが、まずいよなー!と思ってガムで紛らわせたり、それでも無理な時は果物や葉酸のグミで紛らわせて体重気をつけるようにしました⌣̈⃝

  • K.S

    K.S

    口さみしくなりますよね😭
    いけないと分かりつつ、ちょくちょく摘んでしまいます😭

    葉酸サプリを飲んでるのですが、葉酸のグミを食べてもいいんでしょうか🤔
    葉酸の取りすぎもよくなさそうだなあって思いまして😖

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    摘んじゃいますよねぇ〜🤣
    1個だけ!と思っても進んでしまう( 笑 )

    あ~葉酸サプリ飲んでるなら食べない方がいいですかねぇ🤔🤔
    確かに取りすぎるのも良くなさそう😭
    それなら、薬局とかに売ってるぐーぴたってゆうクッキーとかグミがあるのでオススメです🤗

    • 12月6日
  • K.S

    K.S

    ですよね〜😭💦

    ぐーぴた聞いた事があります😌!
    試してみたいと思いますっ😊!

    ありがとうございますっ😌❤️

    • 12月6日
hana

きちんと禁煙頑張っておられて偉いですね👍✨
体重ですが、出産までに7-10キロまでの増加が大体一般的だと思うので、これから抑えていけばいいと思いますよ(´ω`)検診で禁煙を始めたので体重が増えてしまって…と相談して見るのもありかと思います(´ω`)

母子手帳ケースはデザインがかわいくてマジックテープ式を買いましたが正直使いにくいです💦笑

  • K.S

    K.S

    回答ありがとうございます!

    禁煙初心者なので気を抜かないようにって思ってます😖!

    そうなのですね😆!
    食事制限頑張りたいと思います😌
    次の検診で相談してみます😊

    デザイン重要ですよねえ😌!!
    マジックテープは使いにくいのですね😖
    マジックテープはやめときます😖
    ありがとうございますっ☺️❤️

    • 12月6日