※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて寝不足です。成長の過程でしょうか?いつか夜通し寝るようになりますか?

もうすぐ生後5カ月の娘がいます。
生後一ヶ月以降毎夜ぐっすり朝まで寝てくれていたのに、最近全然寝ません。。夜ちょっと泣いて、お乳あげるとおさまり、その後も2-3時間ごとに起きてオッパイあげると寝ます。
今まで寝てたのになんでーー!😭これも成長の過程でしょうか?いつかまた夜通し寝るようになりますか?

コメント

昼間はお散歩とかしてますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みかん

みかん

それが散歩ベビーカーでしてるんですけどね、突然寝なくなりました😱

• 12月6日

退会ユーザー

うちの子も夜中2回はモゾモゾ起きます🤣
    たいていトントンで寝るので
    朝方に1回ミルクがあるかどうかで何とかなってますが
    夜泣きが始まるのが恐ろしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月6日
きむきむ

はじめまして。
眠たいですよね😭
でも、一般的に半年前後から夜泣きが始まるので、立派な成長過程ですよ!
絶対に、また夜通し寝るようになります😊
1歳過ぎて卒乳したら、一回寝たら揺すっても抱き上げても何しても起きないぐらいになりますよ(笑)
何回も、起きて頻回授乳するのは、ママにとっては本当にしんどいですが、今だけです!
すぐに大きくなって、懐かしくて愛おしい時間になっちゃいます( ; ; )
赤ちゃんも、色々見たり聞いたり刺激を受けて、思い出して泣いたり、寝たいのに寝れなくて泣いたり、言葉にこそ出ないけど、ママ〜って愛情求めて泣いてるんだと思います。
寝てくれ〜って思うと余計寝てくれないし時間が経つのが遅く感じるので、諦めて、赤ちゃんとのスキンシップの時間と割り切って、抱きしめたいあげてください⭐︎
絶対に、終わりはきますよ!
順調に、成長している証拠です😊

• みかん

みかん

素敵なメッセージありがとうございます😭❤️
    懐かしくて愛おしい時間になるんですねえ!しんどいけど確かにめっちゃ可愛いので今だけと思って満喫するようにします❤️

• 12月6日
  • きむきむ

きむきむ

ほんと、イライラするし、眠たいし、何で寝てくれないのって、涙してた自分も懐かしいです😊
    みんな一緒です⭐︎
    頑張りましょうね!

• 12月6日
(*・ᴗ・*)وなっちん

お疲れ様です😢💕

夜泣きスタートしたんですかね😭?
それか、寒いのかな😭?

なんで起きるのか分からない時ってありますよね😢💕

• みかん

みかん

やっぱり夜泣きスタートですかね😭あああ😭

• 12月6日
みゆ

8ヵ月の男の子のママです(´∀`*)
うちも生後すぐから毎日、朝まで寝る子だったのに、6ヵ月過ぎくらいから急に夜中起きるようになってしいました💧
昼寝もほとんどしないのに、夜も3時間で起きてお乳あげても、ミルク飲ませても寝なくて、朝になってから寝るっていうのがしばらく続いて、私もめちゃくちゃ寝不足になってしまいキツかったです😓
今より新生児のころの方が楽でした笑
最近は4時間で起きたり、朝まで寝たり毎日バラバラです😅

• みかん

みかん

そうなんです!うちも昼寝あんまりしないのに夜起きて、キツイですう😭
    8ヶ月になると少しはましになるんですね、よかったです☺️

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

昼寝しないんだから寝てよ😩って思いますよね笑
    その日によりますけど😅
    今でも夜中起きると朝まで寝てくれない時あります笑

• 12月6日
rin&koto&chihaママ

はっきりママの存在がわかってきて夜は暗いからおっぱいを飲むことでママと分かり安心して寝る。でもまた、ふと目覚めたときにママを探しちゃうのかもしれないですね。

• みかん

みかん

なるほどぉ、そうやって求めてくれるんですかね、そう思うとすごく愛おしいですね💗

• 12月6日