※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

家電量販店でエアコン3台購入予定。A店の見積もり悪いのでB店で購入。C店も見積もりし、Bより高いが値下げ。Cの見積もり提示して値下げ交渉するが、工事下請け評判が悪いのでB店に決定。テレビとオーブンレンジも購入予定。

新築でエアコン3台を家電量販店で来週買いにいきます!
A店で、見積もりだしてもらいました。
でもそこの定員さんの対応悪いので、
A店の系列で違う店舗B店で見積もりしてもらい、そこで購入予定です。
念のため違う家電量販店C店で見積もりしたら、Bより高いと伝えるとBより1万値下げしてくれました。
しかし、C店のエアコン工事の下請けの評判が悪いので
B店にお願いするつもりです。
その場合、C店の見積もり見せて、値下げ交渉するつもりですが、皆さんなら何ていいますか?また、何て値下げ交渉しました?
今日買うので、
①きっぱりCより安くしてください!
②Cでこの値段なのでなんとかなりませんか?
③他にも言い方あります?

ちなみに、テレビとオーブンレンジも購入予定でまとめ買いするのはお伝えします。

経験談や、知識ある方、家電量販店で働いていた方教えてください!

コメント

まゆ⁂

C店でこのくらいだったのですが、こっちではもう値下げ出来ませんか?他の家電も一緒に買うのでって言います!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月8日
ここすず1127

初めまして、こんにちは。私も一人暮らしの時に、よく値下げ交渉してましたよ😃私の場合は、最初に買う家電店で見積りを出してもらい、その後に2店舗行って、最初に行った家電店の見積りを見せて、安くしてもらいさらに安くなった見積りを最初の家電店に見せて安くしてもらってました。さらに、いつもここの家電店で買ってますって言って、これが値下げの限界ですってまで下げさせた事、あります。まとめて購入するのもあるのなら値下がり価値ありますよ❗

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    なるほど!安くなった見積もりもって買う予定のお店行ってきます(^^)

• 12月8日
ゆうこ

私も旦那も家電量販店勤務です😃

とりあえずエアコンはエアコンでc店でこの価格だったんですが、もう少しどうにかなりませんか??と言いましょう!
エアコンで値下げをしてもらったあとに、テレビとレンジもこちらで買えばまとめ買いでもう少し引けますか?と交渉すればいいと思います🙌

後で向こうのほうが安かった…ってなりたくないんです!っていう言葉が効果的かも…(笑)

お店によっては工事料金が全然違う場合があるので、合算して損しないようにして下さいね🌸

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    とても参考になります✨
    ちなみに、昨日Aのお店に別件で行ったついでに、エアコン前にもらったんですけど、1つ機種変えて見積もりしてください。と頼むとどこよりも安く、2万も下がってました😮
    BとAは店舗が違う同じお店です。
    同じ系列の見積もりもって価格交渉するのはありなのでしょうか?
    質問すみません💦

• 12月8日