※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
子育て・グッズ

保育園に行く際、抱っこ紐からコンパクトなスリングに変えたいと考えています。akoakoとトンガで迷っています。身長147センチで、子どもは2歳で10キロほど。持ち運びやサイズについてアドバイスをお願いします。

スリングについて。保育園に行く時に今は抱っこ紐でいってるのですがとにかくかさばってコンパクトなスリングを検討中。
akoakoのスリングとトンガで悩んでます。
トンガにしようかと思ってたところ私が147センチなのでサイズがxsでもちょっと長いのかな?と。
akoakoも評判よさそうだけど持ち運び的にはどんななのかな?と。
何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
ちなみに子どもは2歳で10キロちょい。帰りは歩いて帰りますが朝は時間がないので抱っこで行ってます(^_^;)

コメント

しずく

akoako持ってます!
一番下が使ってますが、まだ7キロなのでまん中の子(15キロ)に使ってみました。肩幅が広いので安定してました。
使い方の冊子もついてますし、大きかったときの詰め方も載っていました。メールで付けたあとの画像を送れば、アドバイスもくれます。
畳んだ時の大きさですが、そこまでかさ張らないかなぁと。
一般的なフェイスタオルと比較してみました。少しでも参考になれば…。

• しずく

しずく

記載し忘れました💦
    フェイスタオルは四つ折りにしてます。

• 12月6日
  • こげぱん

こげぱん

とても丁寧にありがとうございます(*^^*)とても参考になります!!これなら携帯性にも問題なさそうですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月6日