※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
妊活

帝王切開で子どもを出産後、兄弟を考えているが、つわりや切迫早産の経験から迷っている。産後1年間は子作り控えるように言われたが、何年後に再度子作りを考えたらよいか悩んでいます。

帝王切開で8月に子どもを産みました😊

まだ考えるのは早いですが(笑)
いつかは兄弟をーなんて思ってます。
けれど妊娠時期のつわりと切迫早産の地獄のような長い入院を考えたら迷ってしまいます...
でも兄弟はいたほうがいいだろうし、旦那も兄弟いつかほしいねって言ってます。

・帝王切開を経験された方、産後1年は子作りはしてはいけないよって先生に言われましたが、何年後くらいに子作りしましたか??

・切迫やつわりを経験された方、しんどくてもまた子どもつくろうと思った経緯を教えてください( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

産後半年くらいから夫婦生活再開しましたがきちんと避妊はしてました!
1年経ってから2人目の妊活始めました😊

1人目の時にほぼ悪阻がなかったので参考にならずすみません💦
今回は17週くらいまで吐きづわりでした😭しんどかったですーー

• くる

くる

なるほど!やっぱり吐きづわりはしんどすぎますよね...
    子宮のためにも1年はきちんとあけた方がよさそうですね😊
    ありがとうございます!

• 12月6日
みきこ

帝王切開でも切迫でもないですけどつわりは本当にしんどかったです😩
何食べても吐くしたまにたべれたと思っても全部出ちゃってました💦もう胃液しか出ない状態が3ヶ月続いて5kg落ちました(笑)

陣痛も長くてなかなか出てこなくてもう2度と産まないと思いました(笑)
でももうすでに二人目ほしいなって思ってます☺️

つわりや陣痛のしんどさよりも生まれた瞬間の感動の方が大きいからです🙌

書き直しました💦

• くる

くる

すっごくわかります...!
    いつつわりが終わるんだろうって毎日何回も時計やカレンダー見てました(笑)
    やっぱり欲しくなっちゃいますよね💗
    思い出したらちょっと躊躇っちゃうけど、それだけがんばったからこそ産まれるかわいいわが子ですもんね❣️

• 12月6日
ts♡mam

一年開けてって言われてました!
生理再開が1年半後だったので、兄弟作りたいし望んでたので避妊なしで生理二ヶ月後に妊娠しました!
吐きつわりがほんと酷くて、上の子の時は点滴に通ってました。二人目の時もそれなりに初期~中期しんどかったですσ(^_^;)でもなんだかんだ中期には食べつわりに入り体重増加に悩みました(笑)
なんで子供欲しいかって考えたら、やっぱり子供が好きだし産める時に産みたかったからです!

三人目までと言われています!
上の子二人男の子なので、いつかは三人目に女の子欲しいねって話してます⊂( *・ω・ )⊃

• くる

くる

ありがとうございます♡
    子宮のためにも1年間は休ませないとですね!
    やっぱり次の子ってなると、切迫やつわりもまたあるかもしれないし、それ考えたら今いる子どもがもう少し自分のことできるようになってからとも考えるのですが...
    そのへんは周りに協力してもらってましたか(><)?

• 12月6日
えむ

帝王切開や切迫ではなかったですが、つわりはそれなりに辛かったです😢
あと陣痛も辛くて、2人目なんか絶対無理!と思ってました…

ただきょうだいは欲しいし、私の再就職の関係で年子で授かることができればそれがベストだ、と主人と話すようになりました。
幸い娘もずっと夜はぐっすり寝てくれてあまり手がかからないので…(今のところですが。笑)

そういう話をしていたら生理が再開し、妊活を始めました。
まさかの1回目で授かりました😅

今のところ、娘のときよりつわりは軽いです。仕事もしてない分楽だし…

またお腹に赤ちゃんがいると思えば、つわりも陣痛もこの子のために頑張る!という気持ちです💓

詩子

妊活したわけじゃなかったのですが、2人目は産後7ヶ月の時に、3人目は産後9ヶ月の時に授かりました(*´∀`*)

私は切迫にはなったことないですが、つわりは妊娠中は初期つわりと後期つわりでほぼずっとつわりがありました。入院するほどではないですが、妊娠中はそれが嫌で仕方なかったです。
でも3回も妊娠してます 笑
私は入院しなかったのですぐ忘れて妊娠できたのかも知れませんが、入院となると今度は上の子もいるので躊躇しますよね💦