※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、ベビー用の椅子が必要でしょうか?どの椅子が使いやすく、長く使えるでしょうか?ハローラックだけでなく、椅子を買うべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

ラックでいつも離乳食食べさせていますが、ベビー用の椅子は買ったほうがいいですか??みなさんお家に椅子どのくらいあるのでしょうか??
ダイニングテーブルようの高めの椅子か、普通の机にあう椅子かどちらが使い勝手がいいですか??又、長く使えそうですか??
このさき、ハローラックのみより、買ったほうがいいのかなーと思ってるのですがみなさんのご意見聞かせてください。(*´∀`*)

コメント

ハイチェア使ってます(^^)
ハイローラック使ってましたが、やはり姿勢が気になるので先もかならず使うしと思ってハイチェア買いました!
嫌がるようになるかもしれませんが、姿勢良く食事や勉強できる歳くらいまでは使って欲しいので大人でも使えるものにしました!
大人用の椅子だと小学生くらいだと姿勢良く勉強出来ないので細かく高さ調整して使わせる予定です♪

あちゃん

まだ少し早いのですが、離乳食スタートに向けてストッケの椅子を買いました🤗

今後大人と一緒にごはん食べたがる気がしたので✨💕

ちぃ

大人と一緒にダイニングテーブルで食事をするので、ファルスカのハイチェアを買いました。とりあえず今はこれしか買ってないです。

日中は和室で過ごしてこたつテーブルでつかまり立ちしています。友達が遊びに来た時とかは和室でお座りして赤ちゃんせんべい食べさせることもあります。
外出先ではチェアベルト使っています。