※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

人工授精が終わり、精子の状態が悪かったが、頑張りたいと思っています。体外受精の説明会を受けることになりました。妊娠された方の経験を知りたいです。

先程、初めての人工授精が終わりました。

精子の状態が今までで1番悪かったです😭
元々良くない方なので、なおさら悪く、するかどうかも迷いましたが…今までのタイミングだけじゃ授かれたことないし、今までと違うことをしてみたくて決行しました。

妊娠には500万の精子がいて欲しいと言われましたが、350万ほどしかいませんでした😭
運動率も直進率も今までと変わって悪かったです⤵️
持っていき方が悪かったのかな…💦
昨夜先輩達に相談し、アルミホイルで包んで胸元に入れて持って行ったんですけど💦💦💦
たまたまだったら良いですが、ちょっと今後が不安です😓

これじゃあ無理だろうなーと今から諦めモードです⤵️⤵️⤵️
来年も新年早々に人工授精になるかと思いますが、もう一度頑張ってやってみたいと思ってます。
でも、Dr.からは体外受精の説明会の日程を渡されてしまいました😫
これってもう望みないですよね…😭😭😭

精子の状態悪くても人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか??
今日から生理予定日の21日ぐらいまでソワソワ、ドキドキの日々が始まります😱

コメント

笹

正確な数値までは忘れてしまいましたが、人工授精6回してその中で1番数値が悪かった(量が少なかったので、その分色々下回った)時に妊娠しました笑
最後の人工授精と言われていて、体外授精の説明にも参加した後のことだったので、驚きました!
こんな事例もあるので、希望を持って下さい😊

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊
    人工授精6回されたんですね😃
    ウチは、精子の状態が良くないので(普段から)何回目まで人工授精するか悩んでます。
    数値を見たからか、Dr.にも体外受精の説明会を勧められてしまいました😫
    笹さんのような事例もあるとのことで、予定日までは諦めずに待っておこうと思います🙌🏻

• 12月6日
ルー☆

運動率20%、総精子数は忘れましたが洗浄後50万くらいで人工授精やる意味ないかもだけどどうする?と聞かれて初めてだったしやらないよりかはマシかと思ってやったら奇跡的に妊娠しました!
完全期待してなくてストレスなかったのがよかったかもしれません(笑)